2005年08月03日

モテやせ美人道―いい感じにやせる本とは?

 もう8月ですね。早いものです。

米村亜希子.jpg 35歳の女性が、これまで試したダイエットや、耳に入れたダイエット情報について、全部でなんと70項目を一冊の本にまとめました。米村亜希子著“モテやせ美人道―いい感じにやせる本”です。著者は短大卒業後、英国へ留学。1999年ロンドンファッション専門学校で、スキンケアのアドバイザーとメークの資格を取得。エッセイストとして、またビューティアドバイザーとして、テレビ、ラジオに出演しています。内容を一部紹介しましょう。

 まずは、‘カムカムダイエット’。食べるときに噛む回数を多くするというもの。自然と食事量が減りますよね。ただし、50回以上噛んでいると味がしなくなって苦痛だったとあります。ご苦労様です。

 ‘紅茶ダイエット’もありました。朝・昼・晩の食事前に熱い紅茶(プレーン)を飲むというものです。おなかが膨れて食事量が減るそうですよ。

 ‘書き出しダイエット’は、食べたものと体重をすべて書き出していくというもの。慣れてくると、体重を量らなくても、ある程度コントロールできるそうです。有名なタレントの○○さんもしているそうです。

 ‘歯磨き粉ダイエット’もあります。まずい歯磨き粉を口に入れることで食欲を減らすとか。山○ま○さんも実践したそうです。

 地道に‘腹筋・背筋鍛えダイエット’もしたそうですよ。風邪を引いて熱が高いときも、1日30回ずつしつづけたそうです。おなか周りは自信が持てるようになったそうです。

 若いころからダイエットに強い関心を持ち情報収集と実践をしてきた著者の70項目には驚きました。著者の情熱にはすごいと感心するばかりです。読んで参考に出来るところはしたいものです!

 人気ブログランキング-クリックしていただくとカウントされます。ご協力ありがとうございます。

 次回は1週間以内に更新の予定です。
posted by やまゆり at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5584600

この記事へのトラックバック
ベルメゾンネット