2007年05月21日

実践3−パタカラでほおのたるみをなくす!!

 ”癒しくつろぎの空間”にお越しいただき、ありがとうございます!
 近ごろ応援していただく方が増えてうれしく思っております。
 ほんとにありがとうございます!
 これからもよろしくお願いします♪

 人気ブログランキングは今何位でしょう?
応援ありがとうございます♪

今日は、昨年ほおのたるみを退治した方法を紹介しましょう!

昨年春に鏡を見て老けて見えるな〜と感じたことがありました。
なぜかなぁ〜と思いながらよ〜く見てみると、
ほおが落ち気味になっているではありませんか。

あわてて取り出したのが、パタカラでした。
実は平成16年に老化予防のために買っておいたのです。

平成16年当時、老けていきそうなことに
危機感を覚えていたところ、
なにかの雑誌でパタカラのことを知りました。

パタカラ2.jpgすぐに欲しくなったわたしは
ネットで販売店を検索。
なんと当時かかっていた歯科医院で
販売していることがわかりました。
問い合わせたところ、最も負荷の軽い
初心者向け(ピンク)は売り切れで、
中級者向き(青)のものなら
在庫があるとのことでした。

とっても欲しいモードになっていたので、
迷わず中級者向け(青)を購入したのです。

箱の表紙には、MFT(口腔筋機能療法)器具とあります。
医療用器具という感じがしますよね〜。
(右上画像)

わたしが使っていたのは青色。
コンパクトに入れ物に入っていますよね〜。
(右下画像)

パタカラ1.jpg早速試したところ、いきなり中級者向けなので、
負荷が大きく、唇にきちんと
挟みきれませんでした。

しっかりパタカラを上下の唇ではさんでから、
パタカラについているロープを
上下左右に引っ張って、
口の周りの筋肉を鍛えるのですから、
しばらくは、やや不十分な状態で
しておりました。
(本当はきちんと上下の唇ではさめてから
ロープを引っ張ったほうが良いようです。)

それでも、口の周りが疲れ、
効いている感じがして
とりあえず満足したものです。

さて、昨年ほおのたるみに気づいたとき
思い出したのがパタカラ。
今回は絶対にほおのたるみを追放しなければなりません!!

ひさしぶりにパタカラを始めたところ、
やはり最初は上下の唇でうまくはさめませんでした。
それでも、毎日続けました。
1ヶ月たたないうちに、ほおは明らかに締まってきました。
3ヶ月間は続けて頑張りました。

気がつくといつのまにか上下の唇でパタカラを
きちんとはさめるようになっていました。
口の周りの筋肉の力がついたということでしょうか。
3ヶ月後からは時々する程度になりました。
ほおのたるみは感じなくなりましたね。

口の周りの筋肉は顔の筋肉に連動しているようなので、
表情・若さも改善されたような感じがします。

リップ・トレーナー ユーミー ピンク ( ヤワラカメ ).jpgもしパタカラをされるのでしたら、
最初は負荷の最も軽いもの(ピンク)が
良いと思います。

今はリップトレーナーという
おしゃれな名前で
販売されているようですね。
参考までに紹介しておきましょう!
リップ・トレーナー ユーミー ピンク ( ヤワラカメ )
使い方は取扱説明書をみれば
わかります。

顔の筋肉を鍛えると小顔になることを
実感しました。
自分にあった方法で、顔の筋肉を鍛えて、
いつまでも若々しくいましょうね〜♪

 応援のクリックが励みとなります揺れるハート
人気ブログランキング
 ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

☆☆☆☆☆
なんとうれしいニュースが入ってきました。
石田ゆり子さんがアリナミンAのCMに出演されています!!
5月7日のTVCM発表会のインタビューでは、
「CMでは疲れたシーンからはじまっていますが、
今まで自分でも見たことのない顔をしているんですよ。」と述べていました。

アリナミンAのCM動画を見てみると、
石田ゆり子さんが疲れた顔をして”カラダがダルオモ!”。
ほんとに疲れた感じが伝わってきますよね〜♪

 今日も春の陽気につつまれて
 わくわくいっぱいの一日でありますように(^▽^)/

 応援のクリックが励みとなります揺れるハート
人気ブログランキング
 ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
posted by やまゆり at 09:11| Comment(14) | TrackBack(0) | 実践 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リップトレーナー、たしかにパタカラって言われると何をするものか想像できませんもんね。

リップトレーナーと言われると、それなりに何に使うものなのか想像できそうです。

でも、頬のたるみを解消してくれるなんて、便利なアイテムです。

応援ポチです。
Posted by ゆうすけ at 2007年05月21日 09:31
こんにちは!

顔の筋肉を鍛えるとほおのたるみが解消されるんですね☆
最近,ほおのたるみがヒドい西川史子さんにも教えてあげたいです(笑)

では,応援♪
Posted by サプリン at 2007年05月21日 16:07
すごい、バタカラを3ヶ月間続けたのですね。えらいです。努力家です。尊敬します。必要は感じますが、私には続けられそうもありません。やる前からくじけている私です。
Posted by maimu at 2007年05月21日 18:07
あら?さきほど、コメントを送ったように思っていたのですが、どこかへ行ってしまったようですね。載っていません。でも、2度来たので、2回応援ポチポチしてきますね。
Posted by maimu at 2007年05月21日 18:28
Posted by ナミナミ at 2007年05月22日 07:58
ごめんなさ〜い。コメントを記入しないうちに書き込みボタンをクリックしてしまいました。
この商品、以前取り上げたことがあります。
アリナミンの宣伝、楽しみですね〜♪
Posted by ナミナミ at 2007年05月22日 08:00
ゆうすけさん、おはようございます!

リップトレーナーという名前だと
想像しやすいですよね〜。

いつも応援ありがとうございます♪
Posted by やまゆり at 2007年05月22日 10:02
サプリンさん、おはようございます!

ほおのたるみをなくすには、
顔の筋肉を鍛えるとよいと思います。
西川史子さんに関しては気づきませんでした。
観察が鋭いですね〜。

いつも応援ありがとうございます♪
Posted by やまゆり at 2007年05月22日 10:05
maimuさん、おはようございます!

>バタカラを3ヶ月間続けたのですね。えらいです。努力家です。尊敬します。
うぁ〜、ありがとうございます!!
うれしいです。

続けられたのは、
鏡を見てショックを受け、
必死になったからでしょうね〜。

応援ありがとうございます♪
Posted by やまゆり at 2007年05月22日 10:08
ナミナミさん、おはようございます!

リップトレーナーはご存知だったのですね〜。

石田ゆり子さん出演のアリナミンAのCMは
アリナミンのHPで見ましたが、
TVで見れるのが楽しみです♪
Posted by やまゆり at 2007年05月22日 10:09
そういえば、昨日ドラマを見ていて思ったのですが、ナガサワマサミさん?
このリップトレーナーを使えばいいのに。
ねぇ。
と思ったのは僕だけでしょうか……。
応援ポチです。
Posted by ゆうすけ at 2007年05月22日 15:32
ゆうすけさん、こんばんは!

ナガサワさんはまだ若いので
そういう目で見てなかったですね〜。
気づきませんでした。

いつも応援ありがとうございました♪
Posted by やまゆり at 2007年05月22日 21:47
応援コメントありがとうございました。
文明の利器というんでしょうか。頬のたるみを手術とかじゃなく自力で直せるなんてスゴイ発明ですね!
応援ぽち
Posted by かーな at 2007年05月24日 00:52
かーなさん、おはようございます!

顔の筋肉を鍛えると
顔が引き締まると実感しています。

応援ありがとうございました♪
Posted by やまゆり at 2007年05月24日 09:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42367588
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ベルメゾンネット