2007年03月16日

検診で死亡率7割低下&石田ゆり子さん出演CMについて

 ”癒しくつろぎの空間”にお越しいただき、ありがとうございます!
 近ごろ応援していただく方が増えてうれしく思っております。
 ほんとにありがとうございます!
 これからもよろしくお願いします♪

 人気ブログランキングは今何位でしょう?
応援ありがとうございます♪

今日は、石田ゆり子さん出演のCMについてまず書いておきましょう!

”春のカラダに!ネバネバ王国(〜3月19日)”と題した、
ローソンのCMに出演されています。
ごらんになりましたか?
(第2弾ハチミツフェア<〜4月9日>はローソンのHPでごらんいただけます!)

モロヘイヤ・納豆・オクラなどネバネバ成分のある食材を
勧める内容です。

ゆり子さんは『元気荘』に越してきた夫婦の役。
元気荘住人の、山本梓さん・猫ひろしさん・中尾ミエさんが
次々と、ネバネバ成分をかき混ぜて食べるシーンをみて
自分も店で購入しちゃうという流れになっています。

途中でアップになるゆり子さんの表情は素敵ですね〜♪

きょーりんさん、CM情報を知らせてもらえて
うれしかったです。
ありがとうございました!

 人気ブログランキングは今何位?
応援ありがとうございます♪

さて、今日は、検診で死亡率がかなり減ってしまうという
記事がありましたので書いておきましょう!

大腸がん死亡率、検診で7割低下 13年追跡調査
2007年03月14日17時42分朝日新聞

 大腸がん検診を受けた人は、受けなかった人より大腸がんによる死亡率が約70%も低かったとの調査結果を、厚生労働省の研究班(主任研究者=津金昌一郎・国立がんセンター予防研究部長)がまとめ、14日発表した。

 岩手、秋田、長野、沖縄の4県に住む40〜59歳の男女約4万人を対象に、90年時点で過去1年間に大腸がん検診の「便潜血検査」を受けたかどうかを聞き、03年まで13年間追跡調査した。

 大腸がんになっていたのは597人で、うち132人が大腸がんで亡くなっていた。その死亡率は、検診を受けていない人を1とした場合、受けていた人は0.28にとどまり、72%低かった。

 大腸がん以外の死亡率でみても、大腸がん検診を受けていた人は未受診者より30%低かった。検診を受ける人は健康志向が強い影響とみられるが、大腸がんの死亡率の低下の度合いは、これを大きく上回った。

 国立がんセンターの井上真奈美・予防疫学研究室長は「検診で死亡率も下がることが分かったが、あくまでがんを早く見つける手段。運動や禁煙を心がけ、お酒や肉の取りすぎを控えて、大腸がんにならないようにして」と話している。

★★★★★
肥満遺伝子 検査キット検診については、手軽にできる郵送検診について
紹介したことがありましたね!
郵送検診で健康!

病院へ直行する状態ではないけど、気になる場合とか
忙しくて病院へ行く時間がとれない場合などに利用できる
郵送検診について、11種類紹介しましたね。
<参考右図>肥満遺伝子 検査キット

☆☆☆☆☆
大腸がん死亡率、検診で7割低下”というのは
とてもインパクトがありますよね〜。
検診はきちんと受けるようにしたいですね〜♪
そして、適度な運動や食事も心がけたいですね〜♪

 応援のクリックが励みとなります揺れるハート
人気ブログランキング
 ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

○○○○○
今週、妻が浮気します.jpg石田ゆり子さん出演の
フジテレビドラマ「今週、妻が浮気します
(火曜、21:00〜)が放映中ですね!

仕事も家庭もこなす妻の役がとてもピッタリのゆり子さん。
表情もとっても素敵です!

第9回(3.13, 2007)放映では、
ついに別居生活に。
子供の世話と家事で大慌てのだんな。
家の仕事の大変さに気づきながらも妻の電話に見栄を張ります。

仲人をしてもらった恩師の葬儀で一緒に参列するふたり。
結婚当初の想い(約束)を思い出して、
お互いに謝罪し仲直りしかけたところ、
キスのときに、だんなはどうしても妻の
浮気相手の顔が浮かんで・・・。

展開はどうなるのでしょう?

ナミナミさん、サプリンさん、ANZUさん、
コメントありがとうございました!

 今日も幸せで笑顔いっぱいの一日でありますように(^▽^)/

 応援のクリックが励みとなります揺れるハート
人気ブログランキング
 ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
posted by やまゆり at 12:37| Comment(10) | TrackBack(0) | 癒しくつろぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やまゆりさん,こんばんは!

石田ゆり子さんのCM,見ましたよ〜☆
石田ゆり子さん,やっぱりキレイですね☆☆

なんで猫ひろし?,って思いましたけど(笑)

では応援♪
Posted by サプリン at 2007年03月16日 21:13
サプリンさん、こんばんは!

CMの石田ゆり子さんは素敵ですよね〜。
いつも応援ありがとうございます♪
Posted by やまゆり at 2007年03月16日 23:00
文中リンクありがとうございま〜す!
私 もうすぐ大腸検査を受けます・・・。
こちらでも文中リンクしました。アンチエイジングに昨日より移動しました。宜しく〜☆
Posted by ナミナミ at 2007年03月17日 13:13
やまゆりさん こんにちはぁ〜♪
お久しぶりの書き込みですが、応援は毎日させて頂いておりますよォ〜。
いつも、いつも新鮮な記事をありがとうございます。

私は石田ゆり子さんのCMをこちらで初めて拝見しました。
なんか、最近のゆり子さんって役柄のイメージが不評のようですねェ。
私は、なんとなぁく、石田さんが演じるキャラの言い分も
少し、分かるような気もするんですけどもね。

でも、このCMは明るい感じで、本当に可愛くって、
やっぱり好きィ〜って改めて思っちゃいました。
どうも、です。
Posted by Roco at 2007年03月17日 22:29
ナミナミさん、こんばんは!

大腸検査受けられるのですね〜。
健康なのを確認するのも大事ですよね〜!

文中リンクありがとうございます!
うれしいです。

アンチエイジングカテに移られたのですね〜。
ようこそ!
わたしもダイエットカテからの移動組ですので
お仲間ですよね〜。
よろしくお願いします♪
Posted by やまゆり at 2007年03月18日 00:01
Rocoさん、こんばんは!

いつも応援ありがとうございます!

ドラマには感情移入しやすいキャラも
しにくいキャラも必要でしょうし、
見る人によっても受け止め方がいろいろと思います。

CMは単純な流れですけど、
石田ゆり子さんの魅力が出ていますよね〜♪

Posted by やまゆり at 2007年03月18日 00:05
やまゆりさん,こんにちは!

大腸がん健診,大事なんですね.
やっぱりがんは早期発見・早期治療が大切ですからね.

では応援♪
Posted by サプリン at 2007年03月18日 17:09
やまゆりさん

こばんは〜
ローソンのCM見ていないです。
気にしてみますね。
石田ゆり子さん、きれいですよね。
女性に憧れられる人は、本物だと思う。
誰かに惹かれる場合、その人と自分は
同じものを持っていると言います。
やまゆりさんもあんな感じなのかなって
思ったりします★
Posted by けいみぃ@セミ・ベジ at 2007年03月18日 22:39
サプリンさん、こんばんは!

早期発見・早期治療が基本ですよね〜。
検診は受けるようにしたいですね♪

いつも応援ありがとうございます♪
Posted by やまゆり at 2007年03月18日 23:38
けいみぃさん、こんばんは!

石田ゆり子さんはほんとに素敵なオーラが出ていると思います。

素敵なオーラが出ている人でありたいですよね〜♪
Posted by やまゆり at 2007年03月18日 23:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36085031
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ベルメゾンネット