2007年01月18日

ナッツで良質な脂肪を摂り健康に!

 ”癒しくつろぎの空間”にお越しいただき、ありがとうございます!
 近ごろ応援していただく方が増えてうれしく思っております。
 ほんとにありがとうございます!
 これからもよろしくお願いします♪

 人気ブログランキングは今何位でしょう?
応援ありがとうございます♪

今日はナッツについて書いておきましょう!
(日経ヘルス2006年10月号参考)
太古の昔から栄養源とされたナッツ。
日本では、肉食文化が入る明治以前まで、
”脂肪分を補う食品として、ナッツは大切な栄養源だった”
そうです。

ナッツの特徴
1)脂肪分の8割以上は不飽和脂肪酸
多く含まれるオレイン酸には、体脂肪を貯まりにくくする働きや、
血液中の悪玉コレステロールを減らす作用があります。

2)マグネシウム
ナッツに多いマグネシウムには、脂肪の吸収を抑える作用があります。

3)ビタミンE
肌に良いです。

4)携帯性が良い
腹持ちが良く持ち歩きやすいです。

5)抗酸化作用
オレイン酸や抗酸化物質が
血液をドロドロにする過酸化脂質ができるのを防ぎます。
激しい運動の前や紫外線などのストレスにさらされる前に
食べるのもおすすめ。(30分から1時間前)

ダイエットを意識するのであれば
腹持ちがいいので、食前・食間に摂ると食事量が減らせます。

アーモンド・カシューナッツ・ピスタチオ・クルミ・カボチャの種などは、
いずれも不飽和脂肪酸(オレイン酸・αリノレン酸)や
ビタミン・ミネラル(マグネシウムなど)を豊富に含みますので、
サラサラの血液や健康な肌を作るようですし、
体脂肪をたまりにくくするようですから、
気軽に摂りたいですね♪
無塩・無調味料のナッツ類も売っているようですから安心ですね〜♪

 人気ブログランキングは今何位?
応援ありがとうございます♪

携帯性の良い食材と脂に関する、過去の記事を一つずつ紹介しておきましょう!

1)ドライフルーツでダイエット・便秘解消!

2)ついにNY市で悪玉脂肪酸(加工油脂)の使用禁止が決定!

1)携帯しやすいドライフルーツは、食物繊維が多く便秘解消にいいということでしたね!

2)料理油やマーガリンなどの加工油脂食品に含まれるトランス型脂肪酸は
心臓疾患を招くとして、NY市から追放されることになったという話でしたね!

★★★★★
今週、妻が浮気します.jpg今週ついに石田ゆり子さん出演の
フジテレビドラマ「今週、妻が浮気します」(16日スタート、火曜、後9・00)が始まりましたね〜!

ご覧になりましたか?

ドラマ放映当日は、朝から宣伝のため、
ユースケさんと石田ゆり子さんは
フジテレビにご出演されていました。
録画してチェックしてみましたよ〜。

まず、『とくダネ!』(8:00〜)の天気予報コーナー前に出演されました。
白っぽい衣装を上にお召しでした。
ユースケさんのしゃべりの際のゆり子さんの笑顔が素敵でしたね〜。

つぎに、『笑っていいとも』(12:00〜)の途中のコーナーに出演。
上は白の衣装でしたが、朝とは違っていましたね。

石田ゆり子さんに関する問題がひとコーナーありました。
問題:石田ゆり子さんが17歳でドラマ出演したとき、
   緒形拳さんに言われ、女優としての生きかたに影響を与えた言葉は?
こたえ:『自分をつくろうと思うな

☆☆☆☆☆
ドラマの方は、仕事がバリバリできるキャリアウーマン役でしたね。
家庭のほうもこなしている感じでした。
だんな(ユースケ)が、取り違えた妻の携帯電話のメールを見て
浮気を疑い・・・。
”アーリントンホテル”は気になりますね〜。

石田ゆり子さんはほんとに素敵なオーラでいっぱいでした。
展開が楽しみですよね〜♪

 今日も素敵な一日でありますように(^▽^)/

 応援のクリックが励みとなります揺れるハート
人気ブログランキング
 ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
posted by やまゆり at 12:12| Comment(2) | TrackBack(2) | 雑誌・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。杏です。
ウォールナッツは、よく食べます。
パンでも、よく使いますねー。
ドラマ、始まりましたねー。
仕事も、家庭もこなせる女性って、素敵ですよね。
Posted by アンチエイジング@健康バンキング at 2007年01月19日 09:47
杏さん、こんばんは!

ナッツ類すでに良くいただいているのですね〜。
ドラマはこれから楽しみです♪
Posted by やまゆり at 2007年01月19日 20:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

石田ゆり子 ロケ現場目撃ブログ情報 今週、妻が浮気します
Excerpt: ナッツで良質な脂肪を摂り健康に! 今週、妻が浮気します.jpg今週ついに石田ゆり...
Weblog: 石田ゆり子 画像動画情報ブログ
Tracked: 2007-02-20 23:02

カシューナッツのおいしさぎっしり!ファン
Excerpt: この商品は常備品として必ず買い置きをするようにしております。ちょっと小腹がすいた時や、ちょっとビールのおつまみが欲しいときにすぐに出せるので本当に重宝しております。ファミリーパックなのですが、何故かす..
Weblog: ナッツ類が最高によかった
Tracked: 2007-09-18 19:47
ベルメゾンネット