2007年01月24日

エンザイムでアンチエイジング!!

 ”癒しくつろぎの空間”にお越しいただき、ありがとうございます!
 近ごろ応援していただく方が増えてうれしく思っております。
 ほんとにありがとうございます!
 これからもよろしくお願いします♪

 人気ブログランキングは今何位でしょう?
応援ありがとうございます♪

新谷弘実病気にならない生き方.jpg今日は、新谷弘実著”病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-”の新刊が出ましたので書いておきましょう!

新谷先生は、ニューヨークに在住する、米国ナンバーワンの胃腸内視鏡外科医。世界で初めて、新谷式と呼ばれる大腸内視鏡の挿入法を考案し、開腹手術することなく大腸内視鏡によるポリープ切除に成功し、医学界に大きく貢献しています。日米でおよそ30万例の胃腸内視鏡検査と9万例以上のポリープ切除術を行っている、この分野の世界的権威。米国ではダスティン・ホフマン、スティング、ロック・ハドソンらを診療。日本でも、中曽根康弘氏、渡邉恒雄氏、江崎玲於奈氏、野村克也氏、牛尾治朗氏、竹下景子氏、津川雅彦氏など、各界の名だたる人たちから、厚い信頼を得ています。腸内ポリープの切除例は非常に多いのに、切除後の食生活の指導の効果もあり、今まで死亡診断書を書いたことのないすばらしい医者です。

前作病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-”は
100万部を超える売れ行きだそうです。
すごいですね〜。
以前記事(胃相・腸相が寿命を決める!)にも書きましたが、
簡単に振り返っておきましょう!

先生のお考えの基本は、
体の中にあるミラクル・エンザイムを大事に使おうというものでしたね。
そして、このエンザイムの一生の量は
人によって決まっている可能性があるということでした。

カラダのいろんな働きには、エンザイムが関わっています。
例えば、酒・タバコ・乳製品や過度のストレスは消化・解毒するのに、
通常の食品を消化するのに必要な量以上の多量のエンザイムを使うので
老化が進みやすいという考えでした。

油(酸化したもの)や乳製品や酒・タバコの摂取をやめて、
良い水を摂り、良く噛んで食べ、
笑いと感謝のあるハッピーな生活をしよう
と総括されていましたね!

 人気ブログランキングは今何位?
応援ありがとうございます♪

新谷弘実病気にならない生き方2実践編.jpg新刊本”病気にならない生き方 2 実践編 (2)”は、実践編という位置づけで書かれています。
体内のエンザイムの浪費につながることをやめ、
食品から生きたエンザイムを取り込もう
というのが基本です!!

具体的に書かれたもののうちほんの一部を書き出して見ましょう!

食品添加物:法律では一つの食品に一つの成分を摂ったことを想定して毒性を判断しています。
実際には、一つの食品にきわめて多数の添加物があるのが現実なので危険性が分かりません。
過度の食品添加物の摂取はエンザイムの浪費につながると考えられます。

白い米:栄養の高い成分は精米前に米の周りについているものです。
そして、精米で取り除かれるところにエンザイムも多いのです。

牛乳:もともと人間には消化しにくい成分があります。
欧米の牛乳消費量が多い国ほど骨粗しょう症が多いというデータもあります。
日本の牛乳は、一般に超高温殺菌していますので、
有効なエンザイムは死んでおり、飲んでもエンザイムは摂取できません。

濃縮還元ジュース:加熱して水分を飛ばす過程があるので、
有効なエンザイムは死んでおり、飲んでもエンザイムは摂取できません。

ビニールハウスの野菜:有効なエンザイムの量が一般的に少ないようです。

癌による死亡について:血縁の近い人が複数なくなる場合、
遺伝よりもむしろ良くない食生活による
エンザイムの浪費やエンザイムの摂取不足が
原因に見えることが多いのです。 

アンチエイジングの立場から、エンザイムの浪費につながることは避け、
生きたエンザイムを取り込む生活を心がけたいですよね〜♪

★★★★★
安部司食品の裏側.jpg食品添加物に関しては、以前記事にしましたね!
紹介しておきましょう!!

食品添加物だらけの現実を認識しよう!−食品の裏側

安部司著”食品の裏側―みんな大好きな食品添加物”についての記事でした。

添加物を売り込むことを仕事としていた著者が、
20種類以上の添加物を一日に摂るのが一般的な現状に危惧して仕事をやめ、
複数の添加物摂取の危険性を訴えているという内容でしたね!

☆☆☆☆☆
今週、妻が浮気します.jpg石田ゆり子さん出演の
フジテレビドラマ「今週、妻が浮気します」(16日スタート、火曜、後9・00)が放映中ですね!

仕事も家庭もこなす妻の役がとてもピッタリのゆり子さん。
表情もとっても素敵です!
ついに次回には浮気現場で何かありそうな気配ですね。
ドラマの展開が楽しみです。

 今日も健康で笑顔いっぱいの一日でありますように(^▽^)/

 応援のクリックが励みとなります揺れるハート
人気ブログランキング
 ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
posted by やまゆり at 09:15| Comment(14) | TrackBack(2) | 雑誌・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。杏です。
癌は、食生活が原因と聞きました。
私の親父さんも、胃癌だったので、気になりますね。病気になってから、なんとかするのではなく、病気になる前に、ならないように注意することが大切ですね。
Posted by アンチエイジング@健康バンキング at 2007年01月24日 14:55
杏さん、こんばんは!

食生活は気をつけたいですよね〜。
最近のいろんな情報からわたしもそう感じています♪
Posted by やまゆり at 2007年01月24日 21:08
やまゆりさん

こんばんは♪
エンザイムが注目されるのは、ローフードを教えている私としても嬉しいです♪

あるある事件でも思いましたが、自分で情報を選択できるベースは持っていたいですね。

やまゆりさん、情報発信、よろしくお願いします☆
Posted by けいみぃ@セミ・ベジ at 2007年01月24日 23:11
けいみぃさん、おはようございます!

エンザイムの知識が広まるといいですよね〜。
情報の選択は信頼できるかどうかの判断力に
かかっていると思います。
これまで発信元でほぼ決めていましたが、
もっと深く吟味していきたいと感じています。
これからもよろしくお願いします♪
Posted by やまゆり at 2007年01月25日 09:00
おお!
新刊が出たのは知りませんでした。
やまゆりさんの記事は
よくまとまっているので
本当に重宝します(^.^)

石田ゆり子さんの
演技も気になりますねえ♪
Posted by ブリジット at 2007年01月25日 23:04
ブリジットさん、こんばんは!

お久しぶりですね〜!!
ブリジットさんも以前記事で新谷先生の本を
おすすめだったと思います。
記事を楽しんでもらえてうれしいです!

石田ゆり子さんの出演ドラマは
とっても楽しみにしています♪
Posted by やまゆり at 2007年01月25日 23:14
やまゆりさん,こんばんは!

「エンザイム」,最近よく聞きますけど,
僕はイマイチ理解できていなかったので,
今日の記事をじっくり読んで勉強させてもらいますね.
Posted by サプリン at 2007年01月26日 23:47
やまゆりさん、こんばんは^^
中々お邪魔出来ずごめんなさい(*- -)(*_ _)ぺこり

エンザイム…聞いた事はありますが、よく解っていないのが今の現状デス..
やまゆりさんが書いて下さった記事を読んで再認識しますね^^

情報いつも為になってます、ありがとうございます(*⌒▽⌒*)ニッコリ♪
Posted by ゆきぽん☆ at 2007年01月27日 21:43
サプリンさん、こんばんは!

記事が役に立ったとしたらうれしいです!
ありがとうございました♪
Posted by やまゆり at 2007年01月27日 23:06
ゆきぽん☆さん、こんばんは!

記事を楽しんでもらえてうれしいです!
ありがとうございました♪
Posted by やまゆり at 2007年01月27日 23:07
やまゆり様
はじめまして。TBありがとうございました。
病気にならない生き方2を読んで少し緩みかけてた食生活をもう一度見直そうと考えている今日この頃です。
乳製品、マーガリンを断ち、水を良く飲むというのは前著を読んでから実践しているのですが
肉食を減らし、酒を極力飲まないというのが
まだまだ出来ないですね。

やまゆり様のブログ、今回の記事だけでなく他にも健康やダイエットに役立つ情報が多いので参考にさせて頂きます。
お礼方々、人気ブログランキング1クリックさせて頂きます。
Posted by PCU広報 at 2007年01月29日 09:42
PCU広報さん、こんばんは!

”病気にならない生き方”を生活に取り入れて
健康に長生きしていきたいですよね!

ブログをほめていただきありがとうございます!
応援ありがとうございました♪
Posted by やまゆり at 2007年01月29日 22:37
はじめまして。私も『病気にならない生き方』を愛読しています。食生活を見直すきっかけになりました。今は、勉強しながら、できることから実践しているところです。
http://www.healthy-wave.com/←こちらの新谷先生のおすすめサイト☆
オーガニック食材など豊富に揃っているので、いろいろ試しています。よい食事をしていると体の調子や肌の状態がいいように思えます♪
Posted by ゆか at 2007年03月25日 20:36
我々内視鏡を専門にやっている医師の間では、キャスターの逸見さんの胃癌を見落としたのが新谷先生であることは有名な話です。
Posted by 内視鏡医 at 2008年02月08日 21:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

病気にならない生き方2 実践編
Excerpt: 『できることから始めましょう』 健康ブームの火付け役であり、常に牽引役であったテレビ番組であった 『発掘!あるある大事典』 が、終了となります。関西テレビホームページでは 発掘!あるある大事典II」..
Weblog: プラウドシティ梅島自治会
Tracked: 2007-01-28 00:00

自然塩・天然塩・自然海塩・自然結晶塩といった表示問題を考える
Excerpt: 「自然塩」や「天然塩」といった言葉をよく耳にする。中には「自然海塩」「自然結晶塩」というとても似た言葉も出回っている。おそらく多くの方が一度は聞いたことのある言葉と思うが、さて、いったい何が天然なのか..
Weblog: 塩は異なもの味なもの
Tracked: 2008-04-26 08:48
ベルメゾンネット