2006年12月25日

メリークリスマス!&最新温泉入浴術!?

 ”癒しくつろぎの空間”にお越しいただき、ありがとうございます!
 近ごろ応援していただく方が増えてうれしく思っております。
 ほんとにありがとうございます!
 これからもよろしくお願いします♪

 人気ブログランキングは今何位でしょう?
応援ありがとうございます♪

 今日は、あるある大辞典(12.24, 2006)についておさらいをしておきましょう!

世界あるある最新報告は、ドイツでストレス解消に良い植物(花)は?
ローズでした。ローズヒップティーはビタミンCが豊富です。

メインは最新温泉入浴術とは?

1)硫黄泉(1リットルあたり2mg以上の硫黄を含む温泉)
効能:メタボリックシンドロームに効きます!
   血糖値・中性脂肪改善
湯に浸かる・湯けむりを吸う:血管拡張効果

2)二酸化炭素泉(二酸化炭素含有量が多いもの。温度は30℃台が一般的。全国で15ヶ所ほど)
効能:デトックスに効きます!
湯に浸かる:末梢血管刺激
湯を飲む:腸のぜん動運動を活発化

体験者は2日間で血液中の値が改善されていました!

志村けんプロジェクトは、デトックスに効果のある野菜は?
小松菜でした。イソチオシアネート(血管から老廃物をはがす)・カリウム(腎臓で働く)・クロロフィル(腸の表面をきれいにする)が有効成分です。有効成分(イソチオシアネート・カリウム)は水溶性なので、調理法として、湯通ししないことや、クロロフィルを効果的に働かせるために細かく刻むことを勧めていました。

 人気ブログランキングは今何位?
応援ありがとうございます♪

温泉に入るとリラックスしますよね〜。
精神にいいだけでなく、泉質によっては、美容と健康にもいいとなると、
積極的に温泉を利用したいですよね〜♪

★★★★★
クリスマスについては以前記事にしたことがありましたね〜。

クリスマスの起源とは?

クリスマスの起源やクリスマスツリー、サンタクロース、
日本での始まりなどについて書いていました。
参考にしていただければうれしいです。

☆☆☆☆☆
メリークリスマス!

 素敵な一日でありますように☆☆☆

 応援のクリックが励みになります揺れるハート
人気ブログランキング
 ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
posted by やまゆり at 09:11| Comment(4) | TrackBack(0) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。杏です。
温泉大好きなので、行きたいですねー。
お正月は、どこも、高いんでしょうねー。


Posted by アンチエイジング@健康バンキング at 2006年12月25日 12:04
杏さん、こんばんは!

正月の温泉は込むでしょうね〜。
でも、実際に温泉に浸かれたら
心身ともに癒されそうですね♪
Posted by やまゆり at 2006年12月25日 21:00
やまゆりさん、
最近あるある見てないので、ここで読むことにしました。

いつもきちんと整理してくれてありがとう!
Posted by リウマチトトロ at 2006年12月26日 22:39
リウマチトトロさん、お久しぶりですね〜!

コメントありがとうございます!
記事が役に立ってうれしいです♪
Posted by やまゆり at 2006年12月27日 08:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30215253
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ベルメゾンネット