2006年11月06日

美肌になるフィトケミカルとは?

 ”癒しくつろぎの空間”にお越しいただき、ありがとうございます!

 人気ブログランキングはトップ10に入れたらうれしいなぁ〜♪
 応援ありがとうございます♪

 今日は、あるある大辞典(11.5, 2006)についておさらいをしておきましょう!

世界あるある最新報告は、台湾で人気の健康オムレツに入っているのは
カキでした。カキと卵の組み合わせは脳に良いそうですよ。

メインは、見た目が10歳若返る秘策!
     4色野菜で乾燥撃退!肌が変わる食材選び新法則。


セラミドは、角質層の細胞の周りにある脂質で、肌の水分蒸発を防ぎ、紫外線が皮下に入るのを防ぐ作用があるそうです。セラミドが不足すると肌の老化や乾燥を進めてしまうのです。

肌の現在の状態を簡単に見分ける方法とは?
セロテープを2cmほどに切り、ほおのトップ辺りに3秒間つけてはがします。
セロテープについた模様で肌の診断ができます。
サバンナ肌(正常);規則正しいます目。
荒野肌(注意);所々薄くなっています。
砂漠肌(危険);小さい穴がいくつか開いています。

セラミド不足を解消、再生し、肌の内側から潤いをキープして
肌を若返らせる方法とは?

「第7の栄養素」フィトケミカルを摂取すればよいのです。

フィトケミカルとは?
植物(フィト)が自己防衛のために体内で作る化学物質(ケミカル)。
野菜の色素成分。

野菜の色素成分の例は?(頭文字を並べて、きみあおむしく<ん>)
黄色:バナナ・レモン他
緑色:ほうれん草・しそ・緑茶他
赤色:トマト・赤ピーマン・梅干・唐辛子他
オレンジ色:ニンジン・かぼちゃ他
紫色:ブルーベリー・ナス他
白色:キノコ類・ねぎ・大根他
黒色:ひじき・ワカメ・こんにゃく他

特に効果のある4色素成分は?
黒:こんにゃく−セラミドをつくる成分があります。
白:血液の流れを良くします。
緑:血液中で抗酸化作用。
オレンジ:表皮細胞中で抗酸化作用。
こんにゃくと白・緑・オレンジの食材を4週間摂り続ける
10歳以上肌が若返った体験者が続出しました。

 肌のサイクルの関係で4週間続けることが必要ですが、
 体験者の肌が劇的に改善されているのを見ると、
 取り組みたい気がします。
 こんにゃくは普段あまり食べないのですが、
 美肌のためにどんな料理でいただこうかな〜?

 人気ブログランキングは今何位?応援ありがとうございます♪

 ★★★★★
 『カラダは食べたものでできている』と良く目にします。
 今回のあるあるを見て、改めてそれを強く認識しました。

 日ごろからいろんな栄養素を摂る、
 バランスのよい食事を心がけたいですね〜♪

 読者の皆さんに、いいことがいっぱ〜いありますように☆☆

 応援のクリックをいただけるととってもうれしいで〜す♪
人気ブログランキング

<フィトケミカル関連情報>
けいみぃさんのブログ記事”「ファイト!」戦う君の歌を♪
posted by やまゆり at 08:55| Comment(2) | TrackBack(1) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え〜〜〜!あるあるってファイトケミカルだったんですか?
つい最近 私のブログで記事にしたんですが、ビックリです。
あるあるは まだビデオにとって見てません。
明日 ゆっくり見てみよっと。
Posted by ナミナミ at 2006年11月06日 21:23
ナミナミさん、こんばんは!

次の記事を楽しみにしています♪
コメントありがとうございました♪
Posted by やまゆり at 2006年11月06日 23:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

セラミド
Excerpt: こんにちは。こんな記事書いてみました。
Weblog: 美ブログ☆健康食品・サプリメント
Tracked: 2006-11-06 15:35
ベルメゾンネット