2006年11月03日

人生を好転させるそうじ力とは?

 ”癒しくつろぎの空間”にお越しいただき、ありがとうございます!

 人気ブログランキングはトップ10に入れたらうれしいなぁ〜♪
 応援ありがとうございます♪

 前回のあるある大辞典に関して、
 片付けべたは脳に弱点があるシグナル!という記事を書きました。
 片付けべたは脳に弱点があるシグナルということで、
 突然ですが、とりあえず片づけをすることを思い立ちました。

 そこで、先日机の周りを整理整頓してみました。
 うぁ〜驚きました。
 数ヶ月前にもらったハンドクリームの試供品や
 数ヶ月前に買った健康雑誌などいろいろと出てきましたよ。

 いつかまた使うかな〜といろんなものをキープしていたんですね〜。
 ずっと使わなかったものを捨てていき、ほこりをふき取って
 机の面がひろくみえるようになりました。
 ささやかなことかもしれませんが、
 気持ちがとってもすっきりしましたね〜。

 人気ブログランキングは今何位?応援ありがとうございます♪

舛田光洋人生をカンタンリセット夢をかなえるそうじ力.jpg 書店に行ったところ、”人生カンタンリセット!夢をかなえる「そうじ力」”という本が売れ筋の本として紹介されていました。
 さらっと目を通していたら、次の言葉が目に飛び込んできました!

 『あなたの部屋は、あなたの心の反映。カビ、ゴミ、汚れ、不要物、乱雑さはあなたの心の中にあるマイナスエネルギーのあらわれ。そうじをすれば、思い通りのあなたになれる! 仕事・恋愛・健康など、ぞうきん1枚で大逆転!

 掃除も侮れないですね〜。
 人生は好転させたいですからね〜。
 これからは掃除も前向きにしたいな〜♪

 ★★★★★
松居一代の超(スーパー)おそうじ術.jpg 掃除をしてすっきりして、
 本を見つけて掃除の大切さを感じていたところ、
 なんと、掃除の大事さを再認識させるような
 番組がありました。 

 いきなり!黄金伝説:
 ”ダメ芸人を開運する松居一代お掃除SP”
 (テレビ朝日系11/2 19:00〜19:54)は
 ご覧になりましたか〜?

 松村邦洋さんの部屋を松居一代さんが掃除して
 運がくるようにという企画でした。
 松村邦洋さんといえば、先週半年で42kgダイエットできたコツとは?
 という記事を書いたばかりでした。

 松村さんの部屋は11年間まともに掃除しなかったそうで、
 散らかり放題で、床は見えないし、ゆったりするスペースもない、
 布団・風呂場にはカビが生えてるような、悲惨な状態でしたね!

 松居さんは、使い古した歯ブラシや、
 松居棒(串に布を巻いて輪ゴムでとめたもの;すき間をふき取る)を駆使して
 見事に部屋をきれいにしていきました。
 同じ部屋かと思うぐらい部屋はきれいに広々としましたね。

 汚いと運が逃げてしまうと繰り返して述べていた松居さん。
 松村さんもきれいになって気持ちがすっきりしていたようでした。
 やはり部屋のきれいさと前向きな気持ちは影響しあうようですね♪

 ☆☆☆☆☆
 掃除と前向きな気持ちが関連していることを強く感じた数日間でした。
 みなさんは掃除をきちんとしていますか〜?
 わたしはこれから心がけたいと思います♪

 すべてのひとに、幸運が訪れますように☆☆

 応援のクリックをしていただけるととってもうれしいで〜す♪
人気ブログランキング
  
<松居さんに関する追加情報>
松居一代著”松居一代の超(スーパー)おそうじ術
ナミナミさんのブログ「主婦のから騒ぎ」記事”松居棒で排水口掃除!
posted by やまゆり at 09:01| Comment(4) | TrackBack(0) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やまゆりさん、こんばんは。
松居棒は私も家で作って利用していますよ。
電子レンジを掃除するのに、もってこいです。
私も見えるところばかりじゃなくて見えないところも綺麗にしてダイエットを成功させるぞ〜!
Posted by きょーりん at 2006年11月04日 22:26
きょーりんさん、こんばんは!

電子レンジは意外と汚れますので、
松居棒は使えそうですね!
いい情報ありがとうございました!

きょーりんさんのダイエットは応援しています♪
Posted by やまゆり at 2006年11月04日 23:24
杏です。
最近、忙しくて、掃除さぼってます(汗)
やらなきゃーと思いながら・・・・
運を取り戻すために、掃除しなくちゃーー!!


応援ポチ!!
Posted by アンチエイジング@健康バンキング at 2006年11月05日 09:44
杏さん、こんばんは!

そうじは健康もいいし、運も開けるようですね。
わたしもそうじには前向きに取り組みたいと思います。

いつも応援ありがとうございます♪
Posted by やまゆり at 2006年11月05日 22:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26668997
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ベルメゾンネット