2006年11月01日

ケンタが肥満防止へ大豆油へ切り替え&石田ゆり子さんが「エコロードキャンペーン」のイメージキャラクターに!

 ”癒しくつろぎの空間”にお越しいただき、ありがとうございます!

 人気ブログランキングはトップ10に入れたらうれしいなぁ〜♪
 応援ありがとうございます♪

二ノ宮知子のだめカンタービレ(3).jpg TVドラマ”のだめカンタービレ (3)”(フジテレビ、月曜21:00〜)
 第3回は時間の都合よくリアルタイムで見ることができました。
 主役の上野樹里さんは、コミックスの、
 のだめのイメージにピッタリになってきましたね〜。

 のだめが思いを寄せる千秋が慕う名指揮者ビエラ役は、
 チェコフィル首席指揮者ズデネク・マカルだそうですよ!
 本物のマエストロ(巨匠)を出演させるなんて月9はすごいですね〜。

 これからますます楽しみです♪

 人気ブログランキングは今何位?応援ありがとうございます♪

 今回、あのケンタッキー・フライド・チキンも肥満防止のために
 脂の切り替えを行うという発表がありましたので書いておきましょう!
 ご存知の方も確認でお読みいただければと思います。

ケンタが肥満防止へ大豆油へ切り替え

 米ファストフード大手ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)は30日、来年4月末までに米国内の5500に上る全店舗で、肥満や心臓病との関連が指摘されているトランス脂肪酸を含有する調理油の使用を中止すると発表した。

 米メディアによると、ニューヨーク市をはじめ米地方自治体で同脂肪酸の入った油の使用禁止を検討する動きが広がっており、外食産業ではKFCに追随する企業が増えそうだ。

 KFCによると、2年間にわたり代用油の研究を実施、トランス脂肪酸を一切含まない大豆油に切り替えることを決定した。最大手マクドナルドなども消費者団体などからの批判を受け、使用量を減らす努力をしているが、全面的に使用を取りやめるのは異例。

 米国外での対応についてKFCは、国外で同脂肪酸含有の調理油が使われているかどうかを含め言及していない。

 トランス脂肪酸をめぐっては、バーガーキングも30日、一部店舗で同脂肪酸を含まない油を試験的に使用すると明らかにした。ウォルト・ディズニーも将来的にテーマパークで提供する食品やお菓子に同脂肪酸入りの油を使わない方針を決めている。
 (日刊スポーツ)2006年10月31日12時11分

 米ディズニーが肥満対策や、
 NY市がマーガリン追放−心臓病対策!
 については、記事にしてきましたね。

 悪いという認識が固まると改善しようとする行動力が出てくるところが
 アメリカはすごいですね〜。
 もし、日本でも同じ脂を使用しているのであれば
 早めに変えて欲しいものですね♪

 ★★★★★
 今日は、なんと石田ゆり子さんの情報がニュースで流れていましたので
 ピックアップしておきましょう!

 石田ゆり子、冬柴国交相の「ゆかり」に苦笑

 女優の石田ゆり子(37)が、環境に優しい車の運転を呼びかける「エコロードキャンペーン」のイメージキャラクターを務めることになり30日、東京・霞が関の国土交通省に冬柴鉄三国交相を表敬訪問した。

 美人女優の訪問を受け、ニッコニコの冬柴国交相だったが、任命式では「石田ゆかり」さんと名前を間違える大失態。石田は苦笑したが、さらりと受け流し、ポスターにサイン。

 「アイドリングをしたまま駐車しないとか、急発進や急ブレーキしないとか、小さいことですけど昔から意識しています」と経験を語っていた。
(スポーツ報知) - 10月31日8時4分更新 

 石田ゆり子さんと妹のひかりさんをミックスしたような”石田ゆかり”。
 大臣は頭の中で石田姉妹の名前が混ざったのでしょうか(笑)

 石田ゆり子さんが「エコロードキャンペーン」のイメージキャラクターに
 なったのはうれしいですね。
 行動がしっかりしていてお手本になるといういいイメージが
 公的にも認められた感じがします。

 うれしいニュースが入ってきて、なんかツイてる感じがしました。

 今日も明日もツイてる☆ツイてる☆

 応援のクリックをしていただけるととってもうれしいで〜す♪
人気ブログランキング
  
posted by やまゆり at 09:01| Comment(12) | TrackBack(1) | 癒しくつろぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やまゆりさん
おはようございます。
いいことですね!トランス型脂肪調理油の中止。
日本も早く追いついて〜と思います。
アメリカが方向転換を図っているのだから
日本も伝統食を見直して欲しいなあ。
Posted by けいみぃ@セミ・ベジ at 2006年11月01日 09:12
けいみぃさん、おはようございます!

カラダに悪いとされる脂は日本でも
対応して欲しいものですね。
和食はほんとに健康にいいと最近良く感じます。

いつもコメントありがとうございます♪
Posted by やまゆり at 2006年11月01日 09:24
こんにちは。杏です。
「改善しようとする行動力が出てくるところが
 アメリカはすごいですね〜。」そうだと思います。健康についても、病気になる前の健康管理が大事だと思います。

応援ポチ!


Posted by アンチエイジング@健康バンキング at 2006年11月01日 14:42
あれ?投稿されなかったかな?
間違っちゃったから ちょうど良かった〜。

石田ゆり子さんが「ゆり子です」って言い直したところ見ましたよ。
苦笑いして可愛かったです!
健康だのダイエットだの情報が溢れている割には 日本って遅れてますよね〜。
結局は自己管理が大切だと思うけど、健康に良い日本になってほしいですね!
Posted by ナミナミ at 2006年11月01日 17:42
杏さん、こんばんは!

>健康についても、病気になる前の健康管理が大事だと思います。
全くそのとおりだと思います!
お互いにいいものを取り入れていきたいですね♪
Posted by やまゆり at 2006年11月01日 19:08
ナミナミさん、こんばんは!

石田ゆり子さんの話しているところを
映像で見られたのですね〜。
いいな〜。
わたしは残念ながらまだみてないのです・・・。
情報ありがとうございます!
表情が可愛かったのですね〜♪

たしかにもっと健康対策のしっかりした
社会になってほしいなとは感じますね♪
Posted by やまゆり at 2006年11月01日 19:12
ゆり子さんの爽やかスマイルでサラリと交わす・・・それすらも素敵オーラですね。
>行動がしっかりしていてお手本になるといういいイメージ
そうなんですよね〜!
ゆり子さんの魅力のひとつです。
Posted by きょーりん at 2006年11月01日 23:40
きょーりんさん、こんばんは!

石田ゆり子さんには素敵なオーラがありますね。
お手本にピッタリと感じてます♪
Posted by やまゆり at 2006年11月02日 00:20
やまゆりさん、こんばんは。
応援していきますね♪
Posted by きょーりん at 2006年11月02日 22:53
きょーりんさん、こんばんは!

いつも応援ありがとうございます♪
とってもうれしいです!
Posted by やまゆり at 2006年11月02日 23:06
こんばんは!

石田ゆり子さんが大臣に名前を呼び間違えられた話,
僕もネットニュースで読みました.
やっぱり”苦笑”しちゃいますよね.

大臣もキレイな女優さんに会えるということで
舞い上がっちゃってたんですしょうか??
Posted by サプリン at 2006年11月02日 23:15
サプリンさん、こんばんは!

大臣にとって石田ゆり子さんは
いつも会わないタイプの方でしょうから
すこし緊張されたのかもしれませんね〜。

石田ゆり子さんの情報が流れるとうれしいですね〜♪
Posted by やまゆり at 2006年11月03日 00:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26538203
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

のだめカンタービレに関連する話題
Excerpt: のだめカンタービレを話題にしているサイトを集めました。
Weblog: キーワードな言葉たち
Tracked: 2006-11-01 11:40
ベルメゾンネット