2012年04月10日

○を整えれば人生が変わる!!

”癒しくつろぎの空間”にお越しいただき、
 ありがとうございます!
 近ごろ応援していただく方が増えて
 うれしく思っております。
 ほんとにありがとうございます!
 これからもよろしくお願いします♪

 応援のクリックがブログ更新のパワーとなります揺れるハート
クリックをポチッ・ポチッとお願いしますexclamation×2
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)


4月12日木曜10時〜より
石田ゆり子さん出演のドラマ
「カエルの王女さま」が
始まりますね〜!!
(フジテレビ番組HP→コチラ

主役の天海祐希さんがコーラス隊の
たて直しに呼ばれた
伝説のミュージカルスター役で、
石田ゆり子さんは
ママさんコーラスのリーダー役です。

【内容】
風前の灯火となったママさんコーラス
『シャンソンズ』を立て直そうという話。
反発しながらもメンバーは復活を目指して
一致団結していきます。
歌うことを通してそれぞれ自分自身を
見つめ直していくという展開のようです。
石田ゆり子 京の手習いはじめ.jpg
メンバーたちはクランクイン前に
1ヵ月のボイストレーニングを
行ったそうです。

石田ゆり子さんが珍しく
歌って踊るそうなので
楽しみですね〜♪♪

<参考に>
石田ゆり子 京の手習いはじめ


 応援のクリックがブログ更新のパワーとなります揺れるハート
クリックをポチッ・ポチッとお願いしますexclamation×2
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)


今回は小林弘幸さんの新刊本
「これ」だけ意識すればきれいになる。”から
ごく一部を紹介しましょう!


前回の記事でも小林弘幸さんの以前の本
なぜ、「これ」は健康にいいのか?”を
紹介しましたね。
(前回の記事⇒加齢による体調不良を理解し改善する方法とは!?

自律神経(交感神経と副交感神経)を
整えることが
健康の源であることを主張していました。



新刊本はタイトルに”・・・きれいになる”
”自律神経美人をつくる・・・”
とあるように、
女性向けを意識して書かれています。
小林弘幸「これ」だけ意識すればきれいになる。.jpg


第1章「腸」から・・・

●ストレスや暴飲暴食などによって
 腸内環境が悪くなると、
 本来は全身の細胞に
 まんべんなく送られるはずの栄養素が
 すべて脂肪に流れてしまいます。
 そんなに食べていないのに
 太ってしまうことにーーー。


●腸が整っていなければ、
 いくら高価なサプリメントを服用しても
 その有効成分は体内に吸収されません。


●「水を飲みすぎるとむくむ」というのは、
  水をたくさん飲んだから太ったのではなく、
  腸の環境が悪いために、
  その水がきちんと細胞に
  吸収されないから
  むくむということなのです!


◎腸がきれいになると、
 肌や髪が美しくなるだけでなく、
 冷え性や肩こりのなどの症状も
 どんどん改善されていきます。


【理由1】
腸がきちんと働くと、
体の中の毒素がたまらなくなり、
質の良い血液ができます。

【理由2】
腸がきちんと働くことで自律神経も整い、
細胞のすみずみまで血が巡り
血行がとても良くなります。

【対策】
1.朝起きたら水を1杯飲みましょう!
  腸にリズミカルな刺激を与えることは大切です。


2.朝・昼・晩と1日3食摂りましょう!
  3回の食事で腸に規則的な刺激を
  与えることがとても重要です。
  バナナは腸内環境を整えるのに
  とても効果的なので
  朝時間がなくても朝食を抜かずに、
  バナナ1本は摂りたいものです。


3.究極の断食法を行います
 <注意:断食は何回も繰り返してはいけません>
 方法@
 24時間水だけを飲み他は何も口にしません
 これだけで腸は十分にリセットされます。

 方法A
 3日間かけてゆっくり腸をリセットします 
 3日間で腸はきれいになります。  
 朝:バナナ・ヨーグルト・水
 昼:サラダ
 夜:かつお節をかけたお粥
*ヨーグルトとバナナはどれだけ食べてもいいです。


4.楽に生きましょう
「”○○をしなければならない”と
  ストイックになりすぎる
 →自分を否定していじめる
 →自律神経のバランスが崩れる
 →腸内環境が乱れる」
にならないよう、
ゆるやかに
ゆとりのある生活をしましょう!


他に、食・運動・生活習慣にも
ポイントがあります。


☆☆☆☆☆☆☆

全15章のうち第1章のなかから
一部紹介しました。

腸がきれいになると、
肌や髪が美しくなるだけでなく、
冷え性や肩こりのなどの症状も
改善されるのですね〜!!

腸に規則的な刺激を与えて
腸をきちんと動かし、
食物繊維を摂ったりして
腸(腸内環境)をきれいにすることを
日ごろから意識するようにしたいですね〜♪♪♪
小林弘幸なぜ、「これ」は健康にいいのか?.jpg


<参考に>
なぜ、「これ」は健康にいいのか?

「これ」だけ意識すればきれいになる。


今日も
 ありがとう・感謝します・ツイてる!がいっぱいの
 一日でありますように(^▽^)/


 応援のクリックが
 ブログ更新のパワーとなります揺れるハート
クリックをポチッ・ポチッと
お願いしますexclamation×2
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
   
posted by やまゆり at 09:27| Comment(24) | TrackBack(0) | 雑誌・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自律神経という言葉は健康・美容でよく耳にしますよね〜!
私は今、入眠障害気味なので特にこの言葉を見る気がします(^^;

これを整えれば、本当に体のいろんな部分が変わってくるでしょうね♪

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ
Posted by 引きこもり男の健康的に痩せるダイエット術!の戸ヶ瀬 at 2012年04月10日 10:10
私、天海祐希さんのドラマ大好きなんです。
石田ゆり子さんも年齢とともに
どんどんキレイになっていきますよね♪
そんな女性になりたいものです。
Posted by 美肌さくらこ at 2012年04月10日 14:15
やまゆりさん こんばんは
ドラマ、石田ゆり子さんがでられるんですね
新番組観たくなりましたよ
健康に関するお話、とっても勉強になりました
よく食べる私、断食だけは私にはちと大変ですが。
腸の働き大事ですね。バナナは毎日ではないけどけっこう食べます^^
Posted by りえ at 2012年04月10日 18:57
おはようございます

いつも大変お世話になっております
日頃の感謝の気持ちこめて
ランキング二部門ご返礼させて頂きました

石田ゆり子さんの魅力
ドラマの展開とともに
とても楽しみですね

腸内環境のお話
とても今日も勉強になります
どうかお元気で
今日も素晴らしい一日でありますように
Posted by ★★★うーたま★★★ at 2012年04月11日 02:54
腸環境ってほんと大切ですね♪
朝の水一杯しっかり飲んでます!
でもむくんじゃうんですよね。。
Posted by 美肌さくらこ at 2012年04月11日 13:27
やまゆりさん こんにちは^^
昨日もバナナ安かったので
買ってきました。
大きいの1本より小さめのバナナが
食べやすくて好きです(^^ゞ
今日は朝からずっと雨で昨日は暖房いらなかったけど今日はつけてないと肌寒いです。
Posted by りえ at 2012年04月11日 17:21
私も、このドラマは見る予定で
録画予約してあります〜
Posted by tamirin at 2012年04月11日 18:24
私もドラマ見る予定よ
明日楽しみだな〜

腸内環境を整えることが健康美人の近道なのね
まずは明日の朝一杯の水を飲むことから開始しよう♪
Posted by 琴ママ at 2012年04月11日 21:09
腸内環境かぁ〜。
断食一度やってみないとな。
Posted by momo at 2012年04月11日 22:36
おはようございます
いつも大変お世話になっております
日頃の感謝の気持ちをこめて
ランキングぼちっと
二部門ご返礼させて頂きました

腸に規則的な刺激を与えて
腸をきちんと動かし、
食物繊維を摂ったりして
今日も便秘防止に励みたいと思います

いつも素晴らしい教えを有難うございます
更なるご活躍お祈り申し上げます
Posted by ★★★うーたま★★★ at 2012年04月12日 04:18
今日はとってもお天気いいです♪
サクラが咲き始めて
やっと周りがピンク色に♪
満開が楽しみだなぁ〜。。
Posted by 美肌さくらこ at 2012年04月12日 12:20
おはようございます

昨日はコメント&応援を頂戴していたにもかかわらず
体調不良とはいえ
お伺いできずに大変失礼いたしました

ご返礼のぼちっと二部門
遅ればせながら押させていただきました

Posted by ★★★うーたま★★★ at 2012年04月13日 07:53
ああああああああああああああああ
今朝水飲むの忘れた
昨日は飲んだのに〜(ノω・、) ウゥ・・・

昨日ドラマ録画しました
またゆっくりみまーす♪
Posted by 琴ママ at 2012年04月13日 10:56
着々とサクラが咲き始めました!!
やっぱりキレイですねぇ〜。
今週はお花見だなぁ〜。。
Posted by 美肌さくらこ at 2012年04月13日 11:14
やまゆりさん「腸内環境を整えると体調がよくなる」
これを実感してます。毎日の腹筋が腸に刺激を与え
お陰で快便とても気持ちがいいのは腸が元気になったから
だと思っています
Posted by 今生 at 2012年04月13日 11:41
やまゆりさん こんにちは^^
パソ不調でご訪問遅くなりました。
今日は日中は暑いほどでしたが
昼過ぎから曇ってきて雨が降ってきそうです
今日も少しだけお花見に行って楽しんで
きました^^
Posted by りえ at 2012年04月13日 16:37
やまゆりさん おはようございます^^
今日はこちらは朝から雨で、今日は一日雨降りになりそうです〜。
週末はからっと晴れて欲しかったけどでも明日は晴れるようで嬉しいです。
桜も今日の雨でだいぶ散りそうです。
でも昨日また桜並木を見れたので良かったです^^
では、楽しい週末を〜♪
Posted by りえ at 2012年04月14日 08:22
おはようございます

昨日は復活に際し
暖かい御言葉を賜り
心から感謝申し上げます

取り急ぎ二部門
ランキングぼちっと
ご返礼させて頂きました

あいにくの空模様ですが
どうかお元気で
Posted by ★★★うーたま★★★ at 2012年04月14日 09:45
今日は風がとっても強いです!
サクラが散っちゃいそう(涙)
良い週末をお過ごしください♪
Posted by 美肌さくらこ at 2012年04月14日 15:18
おはようございます

再びお邪魔して
ランキング二部門
ぼちっとご返礼させて頂きました

これからもお元気で
今週もご活躍お祈り申し上げます
Posted by ★★★うーたま★★★ at 2012年04月15日 01:50
今日はすっごくいいお天気です♪
さくらお花見に行ってきます!
Posted by 美肌さくらこ at 2012年04月15日 11:02
やまゆりさん こんにちは♪
こちらも今日は朝からとっても
良い天気です
今日はこれといって予定ないですが
もう少ししたら買いものいってきます^^
今日も素敵な一日となりますように♪
Posted by りえ at 2012年04月15日 12:14
ああああああああああああああああ
今日も朝の水忘れた
昨日は飲んだのに〜
でも確かに朝飲むと腸の活動は活発かも〜
Posted by 琴ママ at 2012年04月15日 14:20
おはようございます
昨日もお忙しい中を
休日にもかかわらずご足労頂き
心から御礼申し上げます

感謝の気持ちをこめて
ランキング二部門
ぼちっとご返礼させて頂きました

今週もどうかお元気で
更に輝くような毎日に乾杯
Posted by ★★★うーたま★★★ at 2012年04月16日 03:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
ベルメゾンネット