2006年10月25日

半年で42kgダイエットできたコツとは?

 ”癒しくつろぎの空間”にお越しいただき、ありがとうございます!

 石田ゆり子さん出演の連続ドラマが始まりましたね!
 毎週金曜日午後9時から、テレビ朝日系で放映される『家族』です。
 出演者は、石田ゆり子さんのほか、竹野内豊さん、劇団ひとりさん、
 木村多江さん、渡哲也さんほか。

 人気ブログランキングは今何位?応援ありがとうございます♪

 石田ゆり子さんの出演ドラマが新たに今週放送されます。

 土曜プレミアム踊るレジェンドスペシャルプロジェクト「弁護士・灰島秀樹」です。
10/28 21:00 〜 22:54

 「踊る大捜査線」シリーズ最新作。[映]「容疑者室井慎次」で室井を追い詰めた弁護士の灰島秀樹が主人公。国と千葉県が準備を進めている海洋博覧会の開催をめぐってのはなしです。石田ゆり子さんは、博覧会反対派の住民代表の淑子として出演されます。主人公の灰島が淑子に目を奪われる展開のようですよ。

 こちらも楽しみですね♪

 人気ブログランキングは今何位?応援ありがとうございます♪

 今日は、松村邦洋さんの42kgダイエットについて書いておきましょう。
 (日経ヘルス2006年11月号参考)

 ものまねタレントとして有名な松村さん。
 21歳の時には72kgだったのに、昨年5月には141kgになったそうです。
 自宅の3階のマンションには、息が切れて階段で登れなくなり、
 1階にも部屋を借りたとか。
 2006年3月に医者に「このままだと・・・」と
 宣告されたのをきっかけにダイエットを始めたそうです。

 そして、2006年9月には、99kgになりました。
 なんと半年で42kg減らすのに成功したのです。
 今は血液検査データはすべて正常になりました。
 筋肉の減少は3.7kgで、減少したのはほとんど脂肪というのも立派ですね。

ダイエットに成功した5つのコツ
1)食べすぎだった炭水化物(白米・白パン)を減らす
2)野菜をたっぷり食べる
3)空腹にはアーモンドときゅうりと水
4)食べ過ぎたら歩く・泳ぐ
5)励ましてくれる人を見つける

 116kgで停滞期になったときに、料理研究家の浜内千波さんと出会いました。
 1日平均5往復のメールで、必要な栄養素を含む食材を教えてもらったり、
 励ましてもらったりしたことが大きかったそうです!

 グルメ番組でのレポーターなど、仕事柄ダイエットにはつらい条件も
 ありましたが、順調に減少し、年内に80kg台までいくことを目標にしています。

 ダイエットには運動と食事両面から考えることが必要ということを
 これまでに書いてきました。

 改めて認識しました!
 支えて励ましてくれる人がいるというのも大事なことなんですね〜♪

 ★★★★★
 偶然・・・?
 たくさんあるネット記事のなかで
 こうやってこの記事にきていただけたのは・・・。

 近ごろ縁を大事にしたいと強く感じます。

 来てくれてありがとう。
 とってもうれしいです(^▽^)/

 今日も明日も笑顔があふれる素敵な一日でありますように☆

 応援のクリックをしていただけるととってもうれしいで〜す♪
人気ブログランキング
  
posted by やまゆり at 09:11| Comment(16) | TrackBack(2) | 雑誌・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やまゆりさ〜ん、私のブログ 不具合が生じて 使えなくなちゃったの。
かなりショックで落ち込んでおります。
しばらくは 以前使っていたライブドアで更新するつもり。
もし遊びに来てくださるときはhttp://blog.livedoor.jp/naminami34/
に来て下さい。
Posted by ナミナミ at 2006年10月25日 13:16
やまゆりさ〜んvありがとう^^
『あるある』の記事で追加本文紹介リンクしてくれたんですね?
今、みつけて、嬉しくて小躍りしていますvvv

成功した5つのポイント!
凄く理にかなっていますよね^^
食べすぎで太っちゃう方は、大抵炭水化物特有の「楽に消化」「すぐに吸収」がネックだものねvv私も減量気はナッツ食べましたv胡桃が塩がついてなくてお気に入りでしたvv

ダイエット法で悩まれている沢山の方に読んで貰いたい記事ですね^^

縁のお話もステキだしたv私もご縁を大切にしていきたいと思いますv
Posted by nanase at 2006年10月25日 13:30
こんにちは。杏です。
食べるものとか、生活習慣を変えることって、
大変ですよねーー。


応援ポチ!
Posted by アンチエイジング@健康バンキング at 2006年10月25日 17:39
やまゆりさん、こんばんは。
半年で42キロ減量はスゴイですよね。
野菜をたっぷり食べる・・・これは私も継続していきたいです。
やまゆりさんとの、ご縁をこれからも大切にしていきたいと思います。
そして、そのご縁に感謝です。
今後とも宜しくお願いします。
Posted by きょーりん at 2006年10月25日 18:01
こんばんは!

42Kg!?女性1人分ぐらいですね・・・.
Posted by サプリン at 2006年10月25日 18:01
ナミナミさん、こんばんは!

ブログが使えなくなったとはショックでしたね。
はやく復活することをお祈りいたしております。
以前のブログの方にも遊びに行きますね♪
Posted by やまゆり at 2006年10月26日 00:01
nanaseさん、こんばんは!

こちらこそ記事の中でわたしのブログを紹介いただき感謝しております!

成功した5つのコツはたしかに理にかなっていると思います。
nanaseさんもナッツ類をいただいたりしたのですね〜。
記事を前向きに捉えていただきほんとにうれしいです。
これからもよろしくお願いします♪
Posted by やまゆり at 2006年10月26日 00:06
杏さん、こんばんは!

たしかに何かを成し遂げようとすると
意志を強く持つことが必要ですね〜。

いつも応援ありがとうございます♪
Posted by やまゆり at 2006年10月26日 00:08
きょーりんさん、こんばんは!

野菜をたっぷりいただくのは
ダイエットに効果的なようですね。
応援しています!

こちらこそきょーりんさんと縁ができたことに
感謝しています。
これからもよろしくお願いします♪
Posted by やまゆり at 2006年10月26日 00:12
サプリンさん、こんばんは!

42kgといえば、たしかに女性1人分ぐらいですね〜(笑)

さすがに発想豊かなサプリンさん。
感心しました♪
Posted by やまゆり at 2006年10月26日 00:15
やまゆりさん
何かを達成するって、人との出会いはすごく重要ですね。
松村さん、よかったこと。すごい結果ですね。
そして、そのご縁を大事になさるやまゆりさんはすごく素敵な女性だなと思います。
これからもよろしく!
Posted by けいみぃ@セミ・ベジ at 2006年10月26日 09:58
けいみぃさん、こんばんは!

何をやるにも、ひととの素敵な出会いが
ポイントになると思います。

これからもよろしくお願いします♪
Posted by やまゆり at 2006年10月26日 19:39
ご心配をおかけしました〜!
昨日から復活です。コメント欄が 使えないけど ス○ムコメント対策で掲示板を使う予定。
これからも宜しくね★
Posted by ナミナミ at 2006年10月27日 06:53
ナミナミさん、おはようございます!

復活されたのですね〜。
伺いますね。
こちらこそよろしくお願いします♪
Posted by やまゆり at 2006年10月27日 08:14
僕もダイエットブログを始めたんですが、こうやってブログを通して支えてくれたり、応援してくれているって考えると自然と頑張れますよね(^-^)

僕もその記事見て同じこと感じました。
Posted by りょう at 2006年10月31日 13:49
りょうさん、こんばんは!

ほんとに応援してくれる人がいると感じると
うれしくて力になります!
続けてこられたのもそのおかげです。
コメントをいただけたすべての方、
訪問いただいた方に感謝しています。

コメントありがとうございました♪
Posted by やまゆり at 2006年10月31日 21:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26106885
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

コーヒーダイエットの仕組み♪
Excerpt: カフェインによって「脂肪が溶ける」って、知ってた?他にもたくさんあるコーヒーのすごいパワーをご紹介します!コーヒーを使ってらくちんダイエットしよう♪
Weblog: コーヒーダイエットとは? コーヒーダイエットをはじめよう♪
Tracked: 2006-10-25 15:35

リバウンドしないダイエットでアンチエイジング
Excerpt: アンチエイジング@健康バンキングの杏です。   仕事が忙しく、御無沙汰してしまいました(汗) 涼しくなってきて、肌荒れとか、してませんか?     毎日、ちゃ..
Weblog: アンチエイジング@健康情報バンキング
Tracked: 2006-10-25 17:33
ベルメゾンネット