2006年09月13日

嶋田真理子さんの健康の秘訣とは−おいしいねっ!

 ご訪問いただきありがとうございます!

 秋になりましたね〜。
 秋といえば、食欲の秋!
 楽しみですね〜♪

 人気ブログランキングは今何位?応援ありがとうございます♪

嶋田真理子おいしいねっ!嶋田真理子の幸せレシピ.jpg 今日は、嶋田真理子さんの新刊本”「おいしいねっ!」―嶋田真理子のしあわせレシピ”について書いておきましょう!

 原因不明の難病’原田病’にかかり、薬を飲むために、無理して一口か二口しか食べれなくなりやせ細る真理子さん。夫ちあき氏が心配して作ったりんご・ニンジンジュースは真理子さんの口に合い、真理子さんは徐々に体力を回復していきました。味覚が回復したとき、”おいしいっ!”と感激したそうです。同時に、元気になれそうだと希望が湧いたそうです。

 結局5年かかかって回復した真理子さんは、食は力とエネルギーを与えるだけではなく、こころも回復させるものだと強く悟りました。

 ある日、帰宅した夫が”疲れた”と一言。弱音をはかない夫の言葉にハッとして、夫の健康のために猛勉強。マッサージや食事について習得しました。”玄米”を取り入れてからは、食後の夫の”おいしいねっ!”という言葉に幸せを感じるようになりました。

 玄米には、目の疲れ回復を考えて、有効成分の入った黒豆・黒米を混ぜます。
 陶器製のカムカム鍋で炊くとほんとに美味しく炊けるそうです。

 献立は、5色(赤・緑・黄・白・黒)の野菜と、マゴワヤサシイネの材料を入れることを考えています。
(豆)
(ゴマ)
(ワカメ等海藻類)
(野菜)
(魚)
(しいたけ等キノコ類)
(芋類)
(ネバネバ系オクラ等)。

 365日ダイエットの意識を持っています。たとえば、バターを通常の半分にするとか、ジャムは砂糖無添加を使うとか。

 ほかにも、オイル・肉・台所小物・台所アイデア・レシピ・良く行くお店の情報が盛りだくさんでした。もちろん、嶋田真理子さんの笑顔もたくさんでしたよ!

 食でおいしいと感じることは、幸せのエネルギーを感じること。
 だから、食を大事にしたいという主張は明快でした。

 レシピやお店の情報をはじめ、いろんなアイデアまで、
 惜しげもなく積み込まれたこの本には大感激でした♪

 今日も読んでいただき、ありがとうございます。
 とっても励みになりますので、1日1回の応援クリックお願いします♪
人気ブログランキング-ぽちっと応援ありがとうございます!
   
<関連記事>
嶋田真理子さん流生きかた−真理子スタイル 
     


posted by やまゆり at 09:06| Comment(14) | TrackBack(1) | 雑誌・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やまゆりさん、こんにちは〜^^

「こころ」も大切ですものね(*・ω・)(*-ω-)ぅんぅん
おいしいね、と言って貰えると嬉しいですし、妻として幸せですよね。
うちの主人は照れ屋さんなので、滅多に美味しいねとは言ってくれません( ̄▽ |||)アハハ

記事、とても参考になりました、ありがとうございます♪
Posted by ゆきぽん☆ at 2006年09月13日 13:13
やまゆりさん
食って心にも関係していますよね。
カムカムつかっているなんて、なんてマニアック!私も学校で使いましたよ。
ステキなお話、ありがとう♪
Posted by けいみぃ@セミ・ベジ at 2006年09月13日 15:18
ご主人の優しさ、涙涙ですね〜。
五色の野菜は良く聞くけど
「マゴワヤサシイネ」って、いいですね〜
Posted by ナミナミ at 2006年09月13日 17:07
こんにちは.
最近ちょっと忙しくてすっかりご無沙汰しております.
今日は久々に記事をアップしました.

ところで,【お気に入りリンク】に僕のサイトを加えて頂いてたんですね.
もしよかったら僕のサイトからもリンクを貼らせて頂いて,
相互リンクさせて頂きたいんですが,問題ないですか?
僕のブログのコメント欄にお返事下さると嬉しいです.

では応援していきますね♪
Posted by サプリン at 2006年09月13日 17:49
ゆきぽんさん、こんばんは!

すてきなダァ様が照れ屋さんでしたら
仕方ないですね。

いつもコメントありがとうございます♪

Posted by やまゆり at 2006年09月13日 20:59
けいみぃさん、こんばんは!

教室ではカムカム鍋を使っているのですね〜。
そういえば、けいみぃさんの記事に
”マゴワヤサシイ”の食事が大事だと述べてありましたね〜。
嶋田真理子さんはそれにネ(ネバネバ系)を足して表現しているみたいです。
やはり体に必要な食材は基本的に一緒のようですね。
いつもコメントありがとうございます♪
Posted by やまゆり at 2006年09月13日 21:04
ナミナミさん、こんばんは!

「マゴワヤサシイネ」は、必要な食材が
うまくまとめられていて良い言葉だと思います。
いつもコメントありがとうございます♪
Posted by やまゆり at 2006年09月13日 21:08
サプリンさん、こんばんは!

相互リンクのはなしありがとうございました。
ぜひお願いします。

いつも応援ありがとうございます♪
Posted by やまゆり at 2006年09月13日 21:10
やまゆりさん^^
やさしい気持ちで作ったお料理はおいしいし、
おいしいねと言っていただく食事は幸せの原点だと思います。

いつもありがとうございます☆
Posted by 真琴 at 2006年09月13日 21:50
真琴さん、こんばんは!

気持ちのこもった行動は相手に伝わるものだと思います。
受け取った立場からもお礼を言葉にしたいものですね♪
いつもコメントありがとうございます♪
Posted by やまゆり at 2006年09月13日 22:42
やまゆりさん
こんばんは!応援していきますね♪
Posted by けいみぃ at 2006年09月14日 23:16
けいみぃさん、こんばんは!

いつも応援ありがとうございます♪
Posted by やまゆり at 2006年09月14日 23:29
やまゆりさま♪ご無沙汰してました!

いつも有難うございます
(*μ_μ)

いつも勉強になる記事いっぱいだわぁ!!

嶋田ちあきさんは雑誌でよく拝見しますが、奥様の事は詳しく知りませんでした。。。素敵な夫婦、憧れますね☆☆☆

やまゆりさん、今後とも宜しくお願いいたしますね
(*μ_μ)
Posted by めぐみ at 2006年09月15日 03:37
めぐみさん、おはようございます!

記事を楽しんでもらえてうれしいです!
嶋田真理子さん夫妻は素敵ですね〜。

こちらこそよろしくお願いします♪
Posted by やまゆり at 2006年09月15日 08:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

嶋田真理子さん愛用のたるみ防止ローラー -法令線(ホウレイ線)に効く!?耳より情報-
Excerpt: 法令線(ホウレイ線)に効く!?耳より情報 嶋田真理子さんをご存知ですが?メイクアップアーティスト、嶋田ちあきさんの奥様で、美容雑誌にも度々登場している女性です。たろこがなぜ、嶋田真理子さんに注目して..
Weblog: 法令線(ホウレイ線)を解消する!
Tracked: 2006-11-22 15:45
ベルメゾンネット

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。