2011年10月15日

健康・美容にために○○押しをしよう!?

”癒しくつろぎの空間”にお越しいただき、ありがとうございます!
 近ごろ応援していただく方が増えてうれしく思っております。
 ほんとにありがとうございます!
 これからもよろしくお願いします♪

 応援のクリックがブログ更新のパワーとなります揺れるハート
クリックをポチッ・ポチッとお願いしますexclamation×2
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)


すっかり秋らしくなりましたね〜!!
東川篤哉謎解きはディナーのあとで.jpg
秋といえば読書の秋ともいいますよね〜。
書店に平積みされていた本を
読んだら面白かったので
紹介しましょう!


東川篤哉著”謎解きはディナーのあとで”。


短編集(6つの事件と解決)のような感じなので読みやすかったです。

特に、
お金持ちのお嬢様であることを隠しながら刑事をしている麗子と、
麗子に仕える執事・影山との掛け合いが軽妙で楽しかったです!!

たとえば・・・

事件の真相がわからずに悩み、
事件のあらましを話した麗子に、

影山「失礼ながら、お嬢様の目は節穴でございますか?」



本格的なミステリーというよりは、
2人の掛け合いがとても印象に残りました。



実はこの本は、2011年本屋大賞を受賞し、
約140万部のセールスを記録しているようです。
10月18日からフジテレビの火曜21時連続ドラマ枠に登場します。

その主人公・毒舌執事の影山役には、
フジテレビの連続ドラマ初主演になる嵐の櫻井翔さん、
影山が仕える令嬢刑事・麗子役には北川景子さん。


見てみようかなぁ〜♪


 応援のクリックがブログ更新のパワーとなります揺れるハート
クリックをポチッ・ポチッとお願いしますexclamation×2
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)


今日は最近購入して利用している本を
紹介しましょう!


加藤雅俊著”一目でわかる! 必ず見つかる! ホントのツボがちゃんと押せる本”。



<これまでのツボの本との違い>

これまでのツボの本は平面図にただ丸印がついてるだけでした。
正確には位置がわからない傾向がありました。


この本では、骨の立体的なイラストを
透き通った感じで身体の画像の上に加えて
から
丸印をつけていますので、
骨を触りながらツボの位置をはっきり探り当てられます!!



加藤雅俊一目でわかる! 必ず見つかる! ホントのツボがちゃんと押せる本.jpg
<章の構成>


Lesson 1 ツボのことを正しく知ろう
Lesson 2 正しいツボの押し方
Lesson 3 とっておき万能ツボ 10
Lesson 4 疲れをとるツボ
Lesson 5 体の不調を解消するツボ
Lesson 6 体質改善に効くツボ
Lesson 7 心の悩みに効くツボ
Lesson 8 女性特有の症状に効くツボ
Lesson 9 きれいになるツボ
Lesson 10 困ったときの特効ツボ




【利用して・・】

ツボの見つけ方・押し方について丁寧な解説があり、
見ながら実行すると、
しっかりツボが押せている感覚があります!!

まだ一部のツボしか押していませんが、
期待される効能が出ている感じがしています^^


心と身体の健康・美容のために
日常生活にツボ押しを取り入れるのもいいですね〜♪♪♪



今日も
 ありがとう・感謝します・ツイてる!がいっぱいの
 一日でありますように(^▽^)/


 応援のクリックがブログ更新のパワーとなります揺れるハート
クリックをポチッ・ポチッとお願いしますexclamation×2
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
   
posted by やまゆり at 09:48| Comment(18) | TrackBack(0) | 雑誌・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、立体図でのツボ解説はありがたいですね!
平面図での解説だといまいち「ここで合ってるのかな〜?」なんてなっちゃいますよね…(^^;
1000円で安いし、この機会に買ってみようかな?

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ
Posted by 引きこもり男の健康的に痩せるダイエット術!の戸ヶ瀬 at 2011年10月15日 10:46
おはようございます
面白そうな内容で是非観たくなりましたよ
ドラマでやるんですねo(^-^)o
ツボって間違えて押してることあります
詳しく書かれてあるそうで読んでみたくなります〜。 頭痛とか腰痛にいいとこなど知りたいな^^
Posted by りえ at 2011年10月16日 08:49
やまゆりさん、はじめまして!
戸ヶ崎さんのブログから来ました♪

ドラマ面白そうですね。
こういう内容は好きなので
見てみようかな。


ツボの本ですが
私、同じ著者さんのリンパとツボの本を
つい最近買ったんです!

図解なので
ツボの位置がすごくよくわかりますよね^^

またおじゃまします〜。
ぽち
Posted by 瀬里奈 at 2011年10月17日 01:27
こんにちは
昨日はどんどん気温が上がってきて
暑かったです
今日は風がありますが蒸し暑いです。
ツボの本が手元にあると
良いですね^^
Posted by りえ at 2011年10月17日 15:11
ドラマ見る予定です
本は読んだことないけど(´▽`*)アハハ

ツボ押し興味あります
確かに今までのツボの本は平面図なので分かりにくかったです
このツボ押しの本気になる〜
Posted by 琴ママ at 2011年10月17日 20:04
瀬里奈さん、はじめまして!

なぜかそちらのブログで
コメントの書き込みができませんでしたので、
コチラで返事します。

コメントありがとうございました。
うれしかったです。

加藤さんの本のツボの位置はわかりやすいですよね〜!!
お互い活用していきましょうね〜♪

ぽち
Posted by やまゆり at 2011年10月17日 22:26
謎解きはディナーのあとで!
面白そうですよねぇ〜。
こういうのって読みだしたらほんと止まらないですよね。
Posted by 美肌さくらこ at 2011年10月18日 12:35
やまゆりさん こんにちは^^
今日もとっても良い天気です。
お布団も干してシーツも洗って
さっぱり寝れそうです^^
今日はもう少ししたら買い物行って
きます^^
Posted by りえ at 2011年10月18日 15:56
今日ドラマ見ましたか??
私は録画したのであとで一人でゆっくり見ます( ´艸`)ムププ
Posted by 琴ママ at 2011年10月18日 21:46
やまゆりさん おはようございます。
今日はゴミ出しの日だったので
早起きして出してきました。
ぎりぎりに行くとゴミを被う網に入らないぐらい
いっぱいなので。
今日もこちらはぽかぽか天気になりそうです^^
いつもありがとうございます(*^^*)
Posted by りえ at 2011年10月19日 07:59
こんにちは〜
つぼ押しって、良いですよね。
あー、図があるとありがたいですよね。
Posted by 15キロダイエット成功したANZU at 2011年10月19日 17:43
実はまだドラマ見れてないの
なかなか時間がなくて…
明日にはみれるかな〜
Posted by 琴ママ at 2011年10月20日 01:22
コメントありがとうございます。
無事に退院してきました。
これから大変ですが・・・
ぼちぼち頑張りますので
今後ともよろしくお願いします。
Posted by momo at 2011年10月20日 14:16
こんにちは。
今日も暑くて陽ざしが
強いです。
自転車で買い物行ったとき
帽子被ってでかければ良かったって
あとで思っちゃいました。
今日も洗濯物がよく乾くので
片づきます^^
Posted by りえ at 2011年10月20日 15:16
そう言えば、この本ドラマになってますね!
一話見逃しちゃったから
二話今度見てみようと思います♪
Posted by 美肌さくらこ at 2011年10月20日 17:09
やまゆりさん 
女性の絞殺死体が発見から始まった
「謎解きはディナーのあとで」面白かった!
海外ドラマの刑事ものが好きなので比較して
しまいますが、毒舌を交えながら事件の
推理を展開する影山さん いいですね〜
Posted by konjyou at 2011年10月21日 10:36
やまゆりさん こんばんは。
今日も蒸し暑い1日でした。
スーパーの人混み歩いてたら
いっそう暑くなってアイス買って
涼んでました(^^ゞ
週末になりましたね
天気はあいにくみたいですが
楽しい週末をお過ごしくださいね♪
Posted by りえ at 2011年10月21日 21:21
つぼ押し私もして欲しい♪
これが効くんですよね。。
Posted by 美肌さくらこ at 2011年10月22日 09:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
ベルメゾンネット