2006年05月28日

茶樹茸で油の多い食事を改善しよう!&血液デトックス!−ぴーかんバディ(5.27, 2006)

 ぴーかんバディ(5.27, 2006)について書いておきましょう!

 人気ブログランキングはこちらへ

 茶樹茸(ちゃじゅだけ)で油の多い食事を改善しよう!

 なんと油を摂取すると脳に快感物質(β−エンドルフィン)が発生するのです。そして、さらに油の多い食事を摂取したくなるのです。とくに、失恋後などストレスの多いときに油モノを大食いするのはそういう理由なのです。

 人は生まれたとき、羊水・母乳に近いダシ味覚を持っています。それが家庭の食事により3歳ごろに油味覚に変わるのです。油を好む生活は、生活習慣病になりやすいので注意が必要です!

 では、油味覚を変えられるのでしょうか?

 濃いダシの食事を続けると変えることができるそうです。茶樹茸が良いそうです。グルタミン酸・BCAA・食物繊維を豊富に含むそうです。

 茶樹茸は、中国に自生しています。

注意事項
1)必ず火を通すこと。
2)日本では自生していません。(工場生産のみ)
3)食物繊維が多いので食べ過ぎないこと。

 10日間茶樹茸を食べた体験者は、ウエストが平均で5cm以上減っていました。


 押切もえさんのコーナーでは、血液デトックスが紹介されていました。

 デトックスでは、有害なものをただ流そうとするのは効率が悪いそうです。まず、有害なものを封じ込めて、繊維につけて排出するのが効率が良いそうです!

 封じ込める作用があるのが、硫化アリルです。ニンニク・しょうが・セロリなどに入っています。それから野菜を摂り繊維で排出します。封じ込めと排出両方の作用を持つ食材はたまねぎだそうです!

 油モノを摂ると脳に快感物質が分泌されるとは驚きでした。健康のためにもダシ味覚にしたいと感じました♪

<参考情報>
茶樹きのこ 40g 茶樹きのこ 40g
「茶樹きのこ 40g」は、岩茶で有名な福建省の武夷山のふもとのお茶の樹に生息するきのこです。βグルカン、食物繊維、さらに旨味成分であるグルタミン酸も豊富です。炊き込み御飯、炒め物、スープ、パスタなど、和・洋・中華のお料理に幅広くお使いいただけます。味・香り・食感を楽しみながら、毎日の健康にお役立てください。40g。


デトックスについては、左サイドのキーワードで過去記事にリンクしているコーナーをご利用ください!

 ちょっとでも楽しんでいただけたら、応援クリックお願いします。とっても励みになります♪
人気ブログランキング-ぽちっと応援ありがとうございます!

 次回は1週間以内に更新の予定です。
posted by やまゆり at 09:02| Comment(6) | TrackBack(14) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
TBさせていただきました。デトックス話題ですね〜。
Posted by kao at 2006年05月28日 09:32
Kaoさん、コメント&TBありがとうございました!

デトックスはできそうなものから試してみたいですね♪
Posted by やまゆり at 2006年05月28日 19:03
やまゆりさん、こんばんは。
押切もえちゃんに語られたら世の若者は
みんな、もえちゃんにあやかりたいですよね。
最近、テレビで、よくもえちゃんを見かけるようになりました。
Posted by きょーりん at 2006年05月28日 20:36
初めまして

TBありがとうございました。
茶樹茸ってすごそうですね。
私も最近太ってきたので買ってみようかな
Posted by ラッキー at 2006年05月28日 21:43
きょーりんさん、こんばんは!
押切もえちゃんはスタイルがいいですよね。
いつもコメントうれしいです♪
Posted by やまゆり at 2006年05月28日 23:15
ラッキーさん、はじめまして。
こちらこそ、コメント&TBありがとうございました!
Posted by やまゆり at 2006年05月28日 23:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

デトックスで広末涼子がもっとキレイに?!
Excerpt: 広末涼子さんが日本コカ・コーラの健康茶「からだ巡茶」のCMに出るそうですねー。 出産後私が初めて見たのはフジテレビの「スローダンス」というドラマだったな。 その時は 出産後も変わらない体系で羨まし..
Weblog: ゆるゆる主婦のひとりごと
Tracked: 2006-05-28 09:31

茶樹きのこ
Excerpt: 最近、みんなに「太ったね」と言われます。 痩せないと・・・。 【業務用 茶樹きのこ500g】TVで話題のスーパーきのこ「茶樹茸」!!業務用でオトクです♪キノコキトサンで健康生活! や..
Weblog: ネコ科ドア属トラ印
Tracked: 2006-05-28 11:31

いつもありがとう!
Excerpt: いつもコメント・TBありがとうございます。僕が愛用を始めた健康食材が、TVで紹介されました。美味しさは、僕が今までに食べたきのこの中で最高です!この驚きを、皆さんにもお知らせしたいと思ってTBします♪..
Weblog: IQサプリメントで脳から健康に!
Tracked: 2006-05-28 12:16

茶樹茸deぴーかんバディ mixiコミュ紹介
Excerpt: 茶樹茸に関するmixiコミュを紹介しています
Weblog: mixiコミュ紹介ブログ
Tracked: 2006-05-28 18:55

ぴーかんバディ☆腎臓アップしよう!
Excerpt: こんにちは。腎臓下垂の人って太りやすいんですね。腎臓アップのために、エクササイズとBCAA摂取が必要なのかなと思ってしまいました。コメント・トラックバックよろしくお願いします
Weblog: ぴーかんバディに習おう!ダイエット・美容・健康法
Tracked: 2006-05-29 12:09

食品に“エイジング” =老化??? ⇒ 薬事法違反になるの??
Excerpt: 最近いろいろなところで「エイジング」という言葉も耳にするが、行政は「エイジング」という言葉に対して過敏になっている。 老化していく過程を若くしていくということにつながる誤認性があるからである。 「..
Weblog: 医薬品・化粧品・食品に関する情報提供
Tracked: 2006-05-31 23:25

ラディカルデトックス
Excerpt: 最近、すっごい気になっていて購入を考えているものがあるんです。 それは、ラディカルデトックスというものなんですが・・・。 ご存知ですか? 私、すっごい欲しいんです。
Weblog: 禁煙・ダイエット情報局
Tracked: 2006-06-01 20:50

生活習慣病予防 仕事・リラックス・ストレス解消 こころとからだ健康管理 
Excerpt: 健康のため、仕事をしっかり健康で続けるため、ストレス対策、ストレス解消、リラックスすること、生活習慣病にならないように生活習慣を改めること、日ごろからの健康管理、予防対策重要ですよ!!
Weblog: 仕事・リラックス・ストレス解消 こころとからだ生活習慣病予防情報
Tracked: 2006-06-04 13:37

食事を減らすだけだと・・・
Excerpt: 食事制限だけのダイエットだと、必ずと言っていいほどリバウンドします。 その理由は? 解決策は?
Weblog: カロリーコントロール、ダイエットの秘訣!
Tracked: 2006-06-05 09:54

デットクス効果を、手軽に体感
Excerpt: 健康雑誌を切っ掛けに、ただいま「水」が気になっております。水を飲むことで、 体の中にある毒素や老廃物を排出してくれるので、水を飲むだけできれいな体内環境になるとの事!!そうなるには人間、1日に最低1..
Weblog: フィットネス器具で、魅せるカラダ作り
Tracked: 2006-06-05 15:29

毒素排出! デトックス。
Excerpt: いま流行のデトックス・・・・ ウィキペディアによると、 デトックス (Detox) とは、体内に溜まった毒素を排出させるという健康法。この呼び名は、detoxification 、つまり「(体内から毒..
Weblog: 通販大好き!
Tracked: 2006-06-06 00:42

ピラティスでリンパを刺激=デトックス!?
Excerpt: 最近、特に注目のピラティスにも様々なものを応用したピラティスが誕生しています。スマートピラティスやヨガラティスなどリンパを刺激します。
Weblog: ピラティス情報箱
Tracked: 2006-06-07 00:30

ギャル曽根大食い伝説@大食いフードファイターギャル曽根さん応援ブログ
Excerpt: おかげさまでGoogleトップです。 YAHOOでもがんばります。 大食い情報更新しました。
Weblog: ギャル曽根大食い伝説@大食いフードファイターギャル曽根さん応援ブログ
Tracked: 2006-06-18 14:16

デトックス プチ整形@美容用語辞典
Excerpt: プチ整形でプチ整形美人になりたいプチ整形、美容整形、豊胸、小顔デトックスデトックス (Detox) とは、体内に溜まった毒素を排出させるという健康法。この呼び名は、detoxification 、つま..
Weblog: プチ整形でプチ整形美人になりたい
Tracked: 2006-06-27 18:06
ベルメゾンネット