2006年05月17日

英国式デトックスで4日で体が変わり肌も明るく!−日経ヘルス(2006.6)

 最近、デトックスが多くの雑誌に毎月のように載る様になりましたね。今日は、英国式デトックスに関する記事がありましたので書いておきましょう!

 人気ブログランキングはこちらへ

ジェーンスクリブナー体内毒出し30日プログラム本場英国式セルフデトックスですっきり.jpg 英国式デトックスで4日で体が変わり肌も明るく!−日経ヘルス(2006.6)。著者は、ジェーン・スクリブナーさんで、英国出身。広告業界勤務の後、1990年よりボディマッサージのセラピストに転身。1991年にロンドンにクリニックを開設。デトックスをテーマにした本を多く出版しています。日本でも、”体内毒出し30日プログラム―本場英国式セルフ・デトックスですっきり!”を発表しています。

 ”デトックス先進国”である英国の女性たちは、1990年代の終わりごろから体の毒を排出することに興味を持ち始めたそうです。

 現代人は心も体もリラックスできる時間がなかなか取れないので、’体が本来備えている”排出する”機能が衰えています。’そういう状態に、過剰なタンパク質や炭水化物、添加物の多い加工食品がなだれ込んできます。

 どこかでまとめて排出しないと毒がたまってからだがぼろぼろになってしまいます。そこで、リセット法として提唱しているのが、食事の改善・体のケア・心のケアを3本柱にした30日間のデトックスプログラム(下記の項目)なのです。
 
食事法
1)毎朝レモン汁をお湯で割って飲む
2)にんじんジュースをグラス1杯飲む
3)フェンネルまたはタンポポのお茶を2杯飲む
4)クランベリージュース、またはクランベリー配合サプリを飲む
5)1日最低1.7Lの水を飲む
6)玄米、野菜は必ず食べ、果物、魚、豆類、豆腐はなるべく食べる
7)パン、白米、小麦粉製品、肉、塩、砂糖、乳製品、アルコールはできるだけ減らす

体のケア
1)毎朝冷水シャワーを1分間浴びる
2)乾いた状態の肌にブラッシングを3分間
3)3日に1回スクラブして角質落とす
4)5日に1回天然塩を入れたお風呂に入る
5)1日30分エクササイズをする

心のケア
1)毎日10分リラックスする時間を持つ
2)毎日5分深呼吸をする
3)毎日、心から笑う時間をつくる
4)物事を決めつけてかかるのをやめる
5)毎日何か実現させたいことについて考える

簡略バージョン
1)1日1.7Lの水を飲む
2)毎朝冷水シャワーを1分間浴びる
3)玄米、野菜を必ず、果物、魚、豆類、豆腐はなるべく食べる(できるだけ生)

 全部できなくても、簡略バージョンからはじめながら、項目を増やしていくといいそうです。

 4、5日ぐらいで、体がエネルギーに満ちて疲れにくくなります。肌もくすみがとれて明るい感じになります。毒が出ることで一時的にあごに吹き出物ができたり、息がくさくなったりします。変化が遅いときはマルチビタミンを摂ると効果があります。

 食事・体・心の3つから考える’英国式デトックス’。できそうな項目から試してみたいですね♪

 ちょっとでも楽しんでいただけたら、応援クリックお願いします。とっても励みになります♪
人気ブログランキング-ぽちっと応援ありがとうございます!

 次回は1週間以内に更新の予定です。
posted by やまゆり at 09:06| Comment(17) | TrackBack(5) | 雑誌・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然のTBすみませんでした‥
ちゃんと食事をしながらのダイエットってあるんですか?
あっ応援「ポチィ」!!!
Posted by monarca at 2006年05月17日 09:04
monarcaさん、ようこそ!

人によって体質に合わせたダイエット法はあると思います。

応援ありがとうございました♪
Posted by やまゆり at 2006年05月17日 19:40
この本、私好みです。
少しでも取り入れることができたら
確かに生命力が沸いてくるような
気がします。
私に足りないものです(^_^;)
Posted by ブリジット at 2006年05月17日 20:25
デトックス。本当に最近よく耳にしますね!
私が通っているサロンでは、その辺も考えて、昔から実践してきているので、食事のとり方とかもしっかり教えてくれます!
食べながら健康にダイエット。維持。
でも、守れないと私はすぐ、体にでてしまう。。。
もっとしっかりデトックスしないとね!
参考にさせてもらいます。
Posted by リウマチトトロ at 2006年05月17日 21:34
ブリジットさん、こんばんは!

コメントうれしいです!
本を紹介して良かったです(^^)
またのお越しをお待ちしております♪
Posted by やまゆり at 2006年05月17日 23:23
ととろさん、こんばんは!

デトックスを昔から実践されてるんですねぇ〜。
そしてもっとしっかりデトックス・・・向上心はすばらしいと思います(^▽^)
またのお越しをお待ちしております♪
Posted by やまゆり at 2006年05月17日 23:27
白いんげん豆ダイエットの決定版です。
白いんげんの毒性を無効化したものなので安心してダイエットに取り組めますよ!!
詳しくは下記まで・・・
http://www.age.to/~chance/womanlife/
Posted by WomanLife at 2006年05月18日 14:56
こんばんは!

デトックス,最近やっと日本でも認知され始めましたよね.
イギリスの人はずいぶん前からやってるんですね.

僕はとりあえず”簡略バージョン”からやってみます☆

では,応援ポチ♪
Posted by サプリン at 2006年05月18日 21:53
サプリンさん、こんばんは!

デトックスは今話題ですよね〜。
わたしもできることからと思っています。

応援ありがとうございました♪
Posted by やまゆり at 2006年05月18日 22:23
こんにちは、初めまして♪
きょーりんさんのところから来ました。
デトックス、できるところから始めたいですね。
お水、もう少し取らなきゃなと思いました。
応援済み♪
Posted by ベジ けいみぃ at 2006年05月19日 14:49
↑わぁ!私のところから、やまゆりさんのところにきてくれたなんて嬉しいなぁ。
やまゆりさんのお人柄&毎回興味深々の為になる記事が大好きなんです♪
Posted by きょーりん at 2006年05月19日 21:13
ベジ けいみぃさん、はじめまして!
コメントとってもうれしいです(^▽^)
水はわたしももう少し摂りたいと思っています。
応援ありがとうございました♪
Posted by やまゆり at 2006年05月19日 22:36
きょーりんさん、ようこそ!
わたしも、きょーりんさんのところからベジ けいみぃさんが来ていただいたのはうれしいです。

いつも暖かいコメントありがとうございます!
励みとしています♪
Posted by やまゆり at 2006年05月19日 22:39
やまゆりさん、応援していきまーす☆
Posted by きょーりん at 2006年05月20日 20:35
きょーりんさん、こんばんは!

いつも応援ありがとうございます♪
Posted by やまゆり at 2006年05月20日 23:01
TBありがとうございます。
これから記事数増やして、
やまゆりさんのようなブログ目指していきます。
これからもよろしくお願いします。
Posted by あっきー at 2006年05月21日 09:32
あっきーさん、こんばんは!

コメントありがとうございます!
うれしいです(^▽^)
これからもよろしくお願いします♪
Posted by やまゆり at 2006年05月21日 18:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17907855
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

~オルトナーラ~ 【Ortolana】
Excerpt: ◎オルトラーナとは‥『菜園風』という意味で、野菜がたくさん入ったパスタのことです。ベーコンとトマトソースで仕上げるのが一般的です。 ★それではレシピを紹介します!!! ~スパゲッティ・オルトナーラ~..
Weblog: ★パスタ好きのための、簡単パスタレシピ集
Tracked: 2006-05-17 08:29

はじめまして!
Excerpt: アンチエイジング健美塾管理人@かれんと申します。この度、アンチエイジング情報に関するブログを立ち上げました。健康や若返りに役立つ情報をどんどん載せていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします!
Weblog: アンチエイジング健美塾
Tracked: 2006-05-18 16:19

【FMラジオ・ディレクターのダイエット】ユーカリ茶ってなんだ?
Excerpt:  いま、赤丸急上昇のデトックス、ダイエット ユーカリ茶  身体の中に取り込んでしまった「水銀」を上手く排出できるかどうかで 老化の進み具合が変わる、ということらしいんです。
Weblog: 東京のFMラジオ あるディレクターの日記
Tracked: 2006-05-20 10:06

アロマで癒しとリラックス
Excerpt: TB受け入れありがとうございます。アロマで癒しとリラックスをテーマのブログです。作ったばかりのブログですが、これから充実させていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
Weblog: アロマで癒しとリラックス
Tracked: 2006-05-20 15:06

節水シャワーで節約暮し
Excerpt: 節水シャワーってご存じですか? シャワーヘッドを取り替えるだけで、 水量が約50%節約できるそうです。
Weblog: 節約暮し研究所
Tracked: 2006-05-23 07:13
ベルメゾンネット