2006年05月14日

慢性疲労の原因は腎臓が下がっていることだった!−ぴーかんバディ(5.13, 2006)

 新茶の季節になりましたねぇ〜。お茶好きのわたしとしては楽しみが増える時期でもあります。さて、ぴーかんバディで気になる内容を放送していましたので書いておきましょう。

 人気ブログランキングはこちらへ

 慢性疲労の原因は腎臓が下がっていることだった!−ぴーかんバディ(5.13, 2006)。

 慢性疲労のとき、アンモニアが体内にたまって、体臭が臭くなります。このとき、腎臓が正しい位置より下がっていて、腎臓が圧迫を受け、腎臓の働きが悪くなっているのです。

 なぜ、腎臓が下がってしまったのか?
 −体の奥にある筋肉が弱って、内臓を支えられなくなっていたのです!

対策
1)立った状態で腰を前に出します。そのまま腰を少し下ろして(中腰の体勢)歯磨きなどをします。まずは1日1回からはじめます。(筋トレでは、内臓を支える筋肉は鍛えられないので注意!)
2)BCAA(筋肉生成に関わる、分岐鎖アミノ酸)のロイシン・バリン・イソロイシンを摂ります。肉・乳製品から摂ることができます。とくに、マグロの背の赤身4切れで2000mg摂れるそうです。

 実際に、腰を入れて中腰の姿勢で歯磨きをすることと、毎日マグロの赤身を摂ることを続けることで、体臭が減り、解毒力が回復することを示していました。

 慢性疲労のとき腎臓が下がっているなんて考えたことなかったですね〜。体調・体臭に影響しますので、腰をいれて(前に出して)中腰の姿勢をとることを時々行い、内臓を支える筋肉を回復させたいと感じました♪

 ちょっとでも楽しんでいただけたら、応援クリックお願いします。とっても励みになります♪
人気ブログランキング-ぽちっと応援ありがとうございます!

 次回は1週間以内に更新の予定です。
posted by やまゆり at 09:11| Comment(6) | TrackBack(3) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やまゆりさん、こんばんは。
この腎臓のお話は初めて知りました。
内臓を支えてる筋肉は大切なのですね。
またひとつ賢くなりました♪
Posted by きょーりん at 2006年05月14日 22:44
きょーりんさん、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます(^▽^)
またのお越しをお待ちしております♪
Posted by やまゆり at 2006年05月14日 23:18
やまゆりさん、こんばんは!
腎臓が下がってくるのですか?恐ろしいですね〜。筋肉を鍛えなくっちゃと心から思いました。
よい情報をありがとうございます。
また遊びにきますね♪
Posted by まゆり at 2006年05月17日 23:41
まゆりさん、ようこそ!

記事を楽しんでもらえてうれしいです。
またのお越しをお待ちしております♪
Posted by やまゆり at 2006年05月17日 23:52
初めまして

mixiコミュ紹介ブログ管理人のラッキーです。
トラックバックありがとうございました。

ユーカリ茶はチアシードみたいに爆発的に売れそうな予感がしますね。

応援して帰りますね
Posted by ラッキー@mixiコミュ紹介ブログ at 2006年05月21日 06:58
はじめまして!

コメントありがとうございました。
健康に役立つ情報をどんどん記事にしていきたいですね。

応援ありがとうございました♪
Posted by やまゆり at 2006年05月21日 08:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17777809
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

疲労臭アンモニアを排出してニオイ消し
Excerpt: 健康番組「ぴーかんバディー」の予告で踊ってますが 前々回は、「デオドラント」でフライング 前回は、「デトックス」でビミョウな行き違い ・・・でも昨日の放送をよくみると 体
Weblog: 健康フェチ娘★デリケートな悩み編
Tracked: 2006-05-15 15:30

ぴーかんバディ 今日はユーカリ茶 mixiコミュ紹介
Excerpt: ぴーかんバディに関するコミュを紹介しています 今日はユーカリ茶が紹介されます
Weblog: mixi(ミクシィ)コミュ紹介
Tracked: 2006-05-20 07:29

ぴーかんバディ☆腎臓アップしよう!
Excerpt: はじめまして、ぴーかんバディおたくです。私も腎臓下垂のチェックにすべて当てはまって、びっくりしました。BCAAとボディコアエクササイズ必要ですね。腎臓アップしましょうね!
Weblog: ぴーかんバディに習おう!ダイエット・美容・健康法
Tracked: 2006-05-26 16:07
ベルメゾンネット