2009年06月27日

宮部みゆきさんの本はすごいなぁ〜!!

”癒しくつろぎの空間”にお越しいただき、ありがとうございます!
 近ごろ応援していただく方が増えてうれしく思っております。
 ほんとにありがとうございます!
 これからもよろしくお願いします♪

 応援のクリックがブログ更新のパワーとなります揺れるハート
クリックをポチッ・ポチッとお願いしますexclamation×2
人気ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)


マイケル・ジャクソンさんがなくなられたようですね。

スリラーはほんと大ヒットで話題でしたよね〜!!

テンポの良い曲は心地よかったように思います。
また、振り付け・ダンスは印象に残りましたね〜!!

7月にはイギリスでコンサートの予定だったようです。
まだまだ歌手として活動するつもりだったようですし、
ほんと残念です。

心から哀悼の意を表します。

そして、ありがとうございました。


 応援のクリックがブログ更新のパワーとなります揺れるハート
クリックをポチッ・ポチッとお願いしますexclamation×2
人気ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)


久しぶりに小説を読んだので
健康情報をお休みして
今回は本について書いておきましょう!


宮部みゆき龍は眠る.jpg宮部みゆきさん著「龍は眠る (新潮文庫)」。


さわりだけほんの部分的に書いておくと・・・


台風が近づき暴風雨が吹き荒れているとき、
高坂は低速で車を走らせていました。

すると、道端にかすかに人影が。
停車すると人影は運転席に近づいてきました。、


「こんなところで何をしてるんだ?」

「パンクしちゃったんです!」

「とにかく乗りなさい」

それが稲村慎司との出会いでした。

・・・

しばらく運転していると車は大きくバウンドしました。

「何か轢いたのかな?」

「まさか。木の枝か何かだろう」

高坂は、停車し思い切って運転席側のドアを開けて
後ろをのぞいてみましたが、
何も見えませんでした。


足元に急流ができていることに気づき、
懐中電灯を手に、しっかり車につかまりながら
そっと道路に足を下ろしました。


「わかったよ!マンホールだ。フタがずらしてあるんだよ!」


すると、何かがふぅっと動きました。
傘でした。
傘は風にもてあそばれながら転がっていきました。


開いたままの傘と、開けっ放しのマンホール

・・・・・・・


宮部みゆき火車.jpg最初から引き込まれました。

意外な力を持つ青年慎司と雑誌記者の高坂が
それぞれ悩みを持ちながらも
いつしかお互いを信じて助け合っていく流れも
ワクワクしました。


最後まで引っ張り込まれたままでした。
面白かったです!!

宮部みゆき名もなき毒.jpgたまに小説を読むのもいいですね〜^^

宮部みゆきさんの別の本も読んでみようかなぁ〜♪♪


<参考に:宮部みゆきさん著作>
名もなき毒 (カッパ・ノベルス)

火車 (新潮文庫)

龍は眠る (新潮文庫)


 今日も、
 ありがとう・感謝します・ツイてる!がいっぱいの
 一日でありますように(^▽^)/

 応援のクリックがブログ更新のパワーとなります揺れるハート
クリックをポチッ・ポチッとお願いしますexclamation×2
人気ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
   
posted by やまゆり at 09:18| Comment(10) | TrackBack(1) | 雑誌・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やまゆりさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです♪

ごめんなさい!
時間がないので応援だけ
伺いました。
良い週末を〜♪

凸2今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
Posted by 美肌さくらこ at 2009年06月27日 12:10
週末は駆け足でごめんねー!

(*σ´д)σ凸
Posted by 口コミコスメ!体験レポ☆ナナ at 2009年06月27日 12:15
マイケルジャクソンは、父が好きでした。
よく曲を聴いてたよ。
私とあまり年が違わないみたいねー。
Posted by 15キロダイエット成功したANZU at 2009年06月27日 12:54
やまゆりさん、こんにちは 

雨の降る日はゆっくり読書もいいですね

宮部みゆきさんの本は 妻のおすぎさんが好きで

「日暮らし上 中 下 あやし 返事はいらない」など
10冊ぐらいありますのでさっそく読んでみますね

おすぎさんに読んだ感想を聞くと
「とにかく出てくる食べ物がおいしそう」ですって
Posted by 今生 at 2009年06月27日 15:41
朝から一日出かけますので、
応援だけで失礼します(><)

凸凸
Posted by ワタナベ at 2009年06月28日 01:01
おはようございます。
今日は、これから出かけます。
ワンコと一緒だよ〜ん。
Posted by 15キロダイエット成功したANZU at 2009年06月28日 08:10
(o>ロ<)oコンニチハアアアアアアアア

なんだかおもしろそうな話
最近小説読んでないなぁ〜
久しぶりに読みたくなりました

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
Posted by 琴ママ at 2009年06月28日 09:46
今日はダッシュでごめんなさい…
子供はだいぶん落ち着きました。
心配して下さり
ありがとうございました。

凸☆
Posted by momo at 2009年06月28日 21:51
面白そうですね!

最近は東野圭吾にはまっています!

おススメですよ!
Posted by メタボ人 at 2009年06月28日 22:00
こんにちは。
いつも、ありがとうございます。

きのう、コメントしたんだけど、
エラーになってたかな?

Posted by 15キロダイエット成功したANZU at 2009年07月01日 10:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122309771
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

火車
Excerpt: 十数年前のこの作品を再読しました。 今では出す作品が全てヒットし、沢山の賞を取りまくる宮部みゆきの初期の作品です。 この本が文庫で発売された頃、彼女に対して『軽すぎる、単純に進むストーリーを書く作..
Weblog: 再び、読んでみる
Tracked: 2009-07-21 19:01
ベルメゾンネット