2006年01月18日

10秒1ポーズダイエットとは?−主婦の友2月号(2006)

 短時間でできる簡単なダイエット法の記事がありましたので紹介しておきましょう!全部で8種類のポーズをとるだけですから、短時間でどこでも手軽にできちゃう感じです。

主婦の友2月号(2006).gif 10秒1ポーズダイエットとは?−主婦の友2月号(2006)。著者は、長谷愼一さん(長谷接骨院院長)。

 10秒1ポーズダイエットとは、ひとつのポーズを10秒間キープするだけのダイエット法です。体の深層にある「赤筋」を刺激して、余分な脂肪を効率的に燃やすのです。赤筋は激しい運動をしても刺激することはできず、ゆっくりとしたストレッチで刺激されるのです。

 10秒1ポーズダイエットのポイント
1)毎日朝起きたときと、入浴後の2回行います。
2)ポーズの種類はお好みで。回数や時間を増やすと効果は大きくなります。
3)必ず「やせたい部分」を意識しながら行います。
4)慣れるまでは鏡を見ながら自分のポーズをチェックします。

 ポーズのとりかた(1ポーズ10秒間)
1)上腹部;頭の後ろで両手を組んで上半身をねじり、後方へそります。
2)下腹部;下腹部に手を当て、おなかを前に突き出し背筋を伸ばします。
3)ウエスト;両腕を真横に伸ばし、上半身だけをひねります。
4)背中;両腕を真横に伸ばして手首をそらし、腕を後方へ引きます。
5)二の腕;手首をそらし、両腕をまっすぐ後方へ引き上げます。
6);できるだけ脚を内股にしてひざをしっかり伸ばします。
7)ヒップ;ひざを伸ばしたまま、片足を約20cmひきます。
8)バストアップ;背筋を伸ばし、斜め上に向けてバストを突き出します。

 体験者4人が3週間行った結果、変化した最大値を拾い上げると、体重−3.8kg、ウエスト−7.4cm、太もも−6.5cm、下腹部−9.5cm、バストアップ+3.4cmでした。

 簡単なポーズをするだけなのに、意外と変化があるものですね。’10秒1ポーズダイエット’試したいものです♪

 ちなみに、短時間体を動かしてダイエットする方法は、これまでにも、マッサージして筋肉を震わせるポイントダイエットで部分痩せ―クロワッサン(1/25, 2006)や、有酸素運動と無酸素運動を交互に行って短時間簡単ダイエット!-あるある大辞典(10.16、2005)で紹介してきました。併せて参考にしていただければと思います。

 ☆人気ブログランキング☆-ぽちっと(クリック)応援ありがとうございます。

 次回は1週間以内に更新の予定です。
posted by やまゆり at 12:18| Comment(4) | TrackBack(2) | 雑誌・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダイエット情報参考なりました。

またきます!

応援してます。ポチッと!!
Posted by at 2006年01月18日 17:09
悠さん、コメントありがとうございました。

ポチィもうれしいです♪
Posted by やまゆり at 2006年01月18日 17:35
やまゆりさん、こんばんは。
たかが10秒!されど10秒!
コツコツと頑張ると変化があるものなのですね。
私も頑張らなくちゃ!
Posted by きょーりん at 2006年01月18日 23:08
きょーりんさん、コメントありがとうございます!
コツコツがいちばんですよね〜♪
Posted by やまゆり at 2006年01月18日 23:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11816378
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

バストアップに関する話題(ブログ漂流記)
Excerpt: バストアップについて情報はあるのですが、自分にとって役に立つものとなると…やはり使える情報はそうそうありませんかね。
Weblog: バストアップの面白リンク
Tracked: 2006-07-02 19:25

ダイエット[62日目]10秒1ポーズダイエット
Excerpt: 今日は飲みにいきました。でも、ほとんど、出てきたものに手をつけていないので、それほど体重が増えませんでした。 飲み会で、いかに食べる量を減らして、いかに食べているように見えるかが勝負です&#..
Weblog: BOKU笑太郎の短時間ダイエット
Tracked: 2006-10-26 23:14
ベルメゾンネット