2006年01月06日

石田ゆり子さんのロハスなオアフステイとは?−雑誌FRau(フラウ)<1/20号(1月5日発売)>

 街も通常の様子に落ち着いてきましたね。寒さも増してきた感じがします。さて、1月4日は、石田ゆり子さんのHPがアクセス集中のためつながりにくくなりました。Yahoo!Japan(や各メディア)のトップページのトピックスに’石田ゆり子大胆・・・’と載ったことが理由のひとつのようですね。(石田ゆり子HPのBBSより)それは、雑誌FRau(フラウ)<1/20号(1月5日発売)>の発売にあわせて、石田ゆり子さんの記事をアピールしたものでした。

FRau石田ゆり子.jpg 記事のタイトルは、石田ゆり子さんのロハスなオアフステイ。

 LOHAS [Lifestyles of Health and Sustainability](ロハス)とは?
LOHASとは米国の社会学者ポール・レイ氏らが1998年、全米15万人を対象に15年にわたって実施した価値観調査から見出した概念。「健康的で継続可能な(環境に配慮した)ライフスタイル」。Sustainable Economy, Healthy lifestyles, Alternative Healthcare, Personal Development, Ecological Lifestylesの5つの基本概念で構成されます。アメリカでは約3割の人がLOHASの概念にしたがって行動しているそうです。

 記事内容は石田ゆり子さんの画像がいっぱい。買い物・食事・寝起き・水着・サーフィン・乗馬など。

 「ただ億劫なだけで踏み出せずにいること、きっと、たくさんあると思います。やってみたら、なんでもないことなのに。水着になるのが心配でした。わたしにできるのかと。大人になれば、”やりたくない”と、断る自由もたくさん持てるようになるものじゃないですか。けれど、ちょっと勇気を出してみることで世界が変わることがあります。気がついたら、わたしを解放してくれていたのは、そんな少しの勇気だったと思うんです。」

 「なかなか人を好きにならなくて、もったいないほど間隔が開いてしまうんです。一度好きになったら一途です。たとえ頭の隅っこで、”ダメよね”なんて予感しても、何とかバランスを取ろうとしてしまうんです。」

 「今は、何もかもが自由で、なにか困ることはありません。でも、結婚はしたいと思うんですよ。」

 とってもリラックスしているゆり子さん。見ているだけで癒されてしまう笑顔がいっぱいでした。

 人気ブログランキング-ぽちっと(クリック)応援ありがとうございます。

 次回は1週間以内に更新の予定です。
posted by やまゆり at 12:11| Comment(2) | TrackBack(2) | 雑誌・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして♪
紹介記事でも癒されますね。
踏み出す事って大事ですよね。
Posted by ORA* at 2006年01月07日 00:47
ORA*さん、ご訪問ありがとうございます。
コメントうれしくなりました♪
たしかに踏み出すことは大切ですね。
Posted by やまゆり at 2006年01月07日 10:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11375044
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

石田ゆり子 セミヌードを披露!!
Excerpt: 女優の石田ゆり子(36)が5日発売の雑誌「FRaU」(講談社)で自然体で撮影した“素”の姿を披露。同誌の独占取材でプライベート撮影をハワイで敢行。宿泊場所もホテルではなくスタッフと同室のレンタルハウス..
Weblog: イタバの小話
Tracked: 2006-01-06 14:06

ロハススタイル!デトックスでリラックスする。人気スポット麻布十番駅の上に位置するシンプルビューティーに行きました。
Excerpt: 日曜日が狙い目で、ゲルマテラピーと痩身アロママッサージ・タラソテラピーによる痩身・ダイエットが格別!フェイシャルも合わせて3時間やってもトライアルでリーズナブル。ローンも勧められないので本当に気分がい..
Weblog: デトックスでリラックス・ダイエット デトックス・スパのシンプルビューティー
Tracked: 2006-04-22 15:25
ベルメゾンネット